※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の心疾患経過を病院で確認。1年後の診察間隔と塞がる可能性について心配。

生後3ヶ月の子がいます😊
今日、心疾患の経過をみるために
病院へ行ってきました💡
心室中隔欠損は2.5ミリから1.5ミリに
心房中隔欠損は6ミリから1.5ミリに
なっていました😣✨
次は1年後に見せに行くんですが
こんな期間あいて大丈夫なんでしょうか?😨
また、塞がる可能性はありますかね?😣

コメント

ままりん

だいぶ小さくなりましたね🎶
生まれてすぐは身体に負担がかかっていないか1ヶ月に一回、2ヶ月に1回ですが、大丈夫そうなら次は1歳とかになりました😁
順調そうなので塞がりそうだなーと私は思いますが素人なので分かりません。

  •  yn26yn

     yn26yn


    はい、小さくなりました😭✨もっちゃんさんのお子さんも心疾患で病院通っているんですか?😊

    ここまでは順調にこれました😣✨私も自然に塞がってほしいものです(>_<)心室の方が塞がりにくいんでしたっけ?😣

    • 9月5日
  • ままりん

    ままりん

    うちは卵円孔と心室です!
    元々両方小さい穴で0.7ミリとかなのですが、卵円孔は生まれたてなら誰にでも開いてる可能性はあるそうで…3ヶ月くらいの時に塞がってました!
    心室は1歳で見せに行きましたがまだあいてました😵
    心室て塞がりにくいんですか?
    知らなかったです😅

    • 9月5日
  • Y

    突然すみません😫
    うちの息子は心房5ミリ、心室3ミリの穴が開いていて、今2ヶ月です。
    cocomamaさんのお子さんは、心房6ミリから、1.5ミリに塞がったみたいで羨ましいのですが、うちの息子も5ミリから小さくなる可能性はありますか?

    • 9月25日