※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
雑談・つぶやき

ベビーカーに乗ってくれなくて大泣きする娘を諦めて抱っこしてベンチに…

ベビーカーに乗ってくれなくて大泣きする娘を諦めて抱っこしてベンチに座ってふと行き交う恋人達や女友達で楽しそうにしているのを見て思うんです。この子がいなかったらもっと自由なのになぁって。旦那さんと2人っきりの時間を楽しんだり友達と飲みに行ったり1人でゆっくりカフェで寛いだりしたい。こんな事考えてもしょうがないのに苦しくなって泣き出しそうになりました。みんな同じですよね。私だけこんな事考えてしまうのかな。

コメント

5108

大丈夫ですよ!あと二年とちょっと経てば幼稚園に入れますし保育園に入れればその前にいれちゃえばいいし!入ったあとある程度やりたいことを消化していくとやりたい!って気持ちも薄れていきます😣上の子が前に保育園通ってて今は幼稚園ですがやりたいことをやっていったらどうでも良くなりました🤔今は二人目産んでまた乳児を育てて家にずっといますが以前あれやりたい!これやりたい!ってたくさんあった気持ちが今はありません😣多分私の中で何かが変わったのかもしれません。今は逆に心地よかったりします。上の子が幼稚園に行ってる間下の子を見てあっという間に上の子帰ってくる時間になり迎えに行きかえってきてあーだこーだして、、時間があっという間です。
時間が解決してくれることですがたまには親に預けて息抜きしてみるのもありかもしれません😊

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

お二人も育児されてて上手に息抜きもされていていて尊敬します✨幼稚園に行きだしたら少しは自分の時間出来ますよね😣頼れる親もいないし日中ずっとベッタリで娘も私がいないとダメな子になってしまって💦💦愛おしいくてたまらない娘だけどやっぱりギャン泣きされて途方に暮れるときは逃げ出したくなります…。でもここで話を聞いて頂けただけで前向きになりました✨ありがとうございますm(_ _)m

• 9月5日
やまびこ@三児の母

分かりますお気持ち(>_<)けど逆に子供が居なかったら外出するたび子供が居たらなーなんて思いません?✨
私は気分が落ちたらそんな事を考えて自分を保って居ます!
子供がいる事、きっと周りから見たらとても幸せな事で、他人からの目はきっと素晴らしい母親に見えているはず✨

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

ほんとおっしゃる通りです💦無いものねだりですよね(;_;私も気持ち落ちたらそんな風に考えるようにします✨ありがとうございます♡

• 9月5日