※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

旦那の元カノからの嫌がらせに悩んでいます。法的手段を考えているが知識がないため相談しています。被害者だと思っており、アドバイスを求めています。

詳しい方いましたらアドバイス願います。
かなり長文です。


私の旦那はバツイチで、私と交際を始めた頃は離婚調停中でした。(私は既婚と知らずに付き合ってました)

そして1年ほど前の話になるのですが
ある時Facebookで私の画像が勝手に使われ
誹謗中傷、更には個人情報(住所や電話番号)を勝手に
投稿されていました。

内容を見てみると
相手はどうやら旦那の元カノ…

旦那に問いただすと
離婚前にとゆーより、
私と交際する前から付き合っていた女性がおり
交際期間が被っていただけではなく
キチンとお別れをしていなかった事が
わかりました。

その後、いろいろ話し合い
キッパリ縁を切るとの事で
私は許す事にしました。

しかし、半年前くらいに
再びFacebookで
今度はその元カノが旦那の姓を名乗り
自分が私の旦那と結婚したとゆー内容の投稿をしていました。
旦那に聞くも縁は切った
向こうが勝手にしている事と言われ
信じるしかなく
なるべく見ないようにはしていました。

その後、しばらく動きはなく
今日まで過ごしてきたのですが
今日の昼前にショートメールが…
相手は元カノでした。

内容は旦那と別れてからも
旦那から復縁を迫られている。
何度も愛してる、毎日私の夢を見ると言われる。
結婚したのだから
連絡しないで欲しい事を伝えてもらいたい。
私にはあなたと別れたと言っておきながら
結婚してた。
裏切られて許せないので
返事を頂けなければご両親にこの事実を伝え
解決してもらう。
というようなものでした。

私の電話番号は以前
旦那宛に送った荷物から入手していたらしく
Facebook上でも住所や電話番号は
入手住みですよと誇らしげに
投稿していました。

今までFacebook上でどれだけ
嫌がらせを受けたり
ある事ない事を投稿されても
私は沈黙を破りませんでした。

今はFacebookの投稿も全て消されてしまいましたが
何かの為にと
今まで元カノがFacebookに投稿してきた
嫌がらせの内容は
全てスクショして私のスマホに保存してあります。

もちろん、旦那に対しての怒りもありますし
旦那にも非があるとは思っています。
私は元カノの存在を知ってからも
交際を続けてきましたが
旦那に何度も確認し
縁を切る約束をした為信じると決めました。

しかし、元カノからすると
自分の幸せを壊した憎い奴だそうで
絶対幸せにさせないと言われました。
私にも非があるのでしょうか?
私は自分では完全に被害者だと思っています。

もしこのまま続くようであれば
法的手段も考えたいのですが
知識がなく
今この状態で行動に起こせるのか
わからず相談させてもらいました。

ちなみに、最近知ったのですが
その元カノは既婚者で子持ちだそうです。
つまり、旦那とはW不倫をしていたようです。

吐き出す場がなく
両親にも相談出来ず
ここに書かせてもらいました。

何かわかる事があったらアドバイス
お願いします。

長文すみません。

コメント

deleted user

その元カノは旦那さんの元妻ではなく、あくまで入籍をしていない彼女ですよね…?
そしてその元カノは現在旦那がおり子持ちですよね…?

それなら復縁を迫られているなど訳のわからないこと言っていますが、
ご両親に話したところで、ご両親からしたら
旦那と子持ちの女が何訳分からないこと言ってるの?と鼻で笑われてお終いです…笑

法的処置と致しましては、
個人情報を本人の許可もなく転載するのは違法です。
警察の前に弁護士さんなどに無料相談してみてください。
そしてネットで個人情報を晒され精神的に参ってしまっている。など話を大袈裟にしても構いません。

私も元カノになんか訳わからないこと吹っかけられましたが、精神的苦痛で…逆に貴方の両親に元彼に執着して現在婚姻している女性に精神的苦痛を与えてます。心療内科に通う通院費を請求します。と弁護士さんの事務所とお名前付きでお手紙を差し出したらコロッと黙りました(笑)

  • はなママ

    はなママ


    そうです。
    元嫁ではなく元カノ。
    精神科にも通っているようで
    リスカ常習者らしく
    旦那に別れを告られた時も
    死ぬから!!と騒ぎ
    旦那の会社や周りに全て言ってやると
    脅してきたそうです。

    その話はどこまで本当かは
    わかりませんが
    精神科に通ってる事やリスカは
    自らもFacebookで書いていたので
    本当なんだと思います。

    弁護士さんをたてるとなると
    やはりお金がかかりますよね?
    どのくらい費用がかかるものでしょうか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メンヘラ元カノきっもちわるいですね。
    なんで生きてんの?さっさと死ねばいいのにwwwって感じです🤣
    迷惑な元カノに引っかかりましたね…。
    精神科に通院してたりリスカしてたり本当かもしれませんが、FBなどでわざわざ公言するのは大体大したことありませんし🤣

    私の場合、相談(無料)+警告通知(お手紙)で大体3万〜5万程でした😌
    万単位なので躊躇しましたが、
    こっちは本気ですけど?と分かってもらいたく私の貯金から出しました。
    私の友人の紹介だったのでこれが安めの金額なのか定かではありませんが…。参考になれば幸いです…!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    補足すみません💦

    そしてその警告通知にこれ以上迷惑続ける場合、
    貴方のご両親・婚約者(今回のケースだと旦那さん)・職場全てに警告通知を送らせていただきます。との旨も記載しました。
    元カノの両親から謝罪の品が届きましたが、弁護士さんを通じて返品してもらいました。その費用も加算されているので、もしかしたらもう少し安く済むかもしれません🙌

    • 9月5日
  • はなママ

    はなママ


    ほんとに…(´._.`)
    死ぬ気もないクセに
    死ぬ死ぬ騒いで
    Facebookだって誰も見てないのに
    私は被害者ですアピールがひどくて…。
    ほんとの被害者なら
    そんな強気で攻撃なんかできませんよ。
    やはり、高額ですよね(´._.`)
    金銭的に余裕がなく
    それも悩みます⤵︎⤵︎⤵︎
    相談は弁護士さんによって
    無料なんでしょうか?

    質問ばっかですみません( ´›ω‹`)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大体そういう女って周りも
    めんどくせー。旦那可哀想wって思ってますよ😌
    元カノの子供も自分の母親がこんなことしてるって将来知ったら恥ずかしくて可哀想です…。

    そうですね…。
    弁護士さんってほんと人によるピンキリで言い値ですからね…。
    相談は無料ですよ!まずはフォームにてメールで軽く内容を伝えると、後々電話相談です。軽いアドバイスはしてくれます!

    いえいえ!
    中々元カノから突っかかられる人も少ないですからね😅

    • 9月5日
  • はなママ

    はなママ


    ありがとうございます。
    旦那にも話して弁護士さんに
    相談してみます。

    このままじゃ私も終われません。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぜひ!参考になれたようで幸いです♡

    そうですよ!
    ガツンと迷惑メンヘラ女に制裁を!
    その女が旦那に呆れられて捨てられてしまえ!くらいの意気込みで追い込んでやりましょう!(性格悪くてすみません💦)

    • 9月5日
  • はなママ

    はなママ


    いや、本当にそうですよね!!
    やられっぱなしは嫌です。
    悪い事してないのに私ばかり攻撃されて
    やり返しても罰は当たりませんよね!!

    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 9月5日
すだち

じゃあ私はあなたの旦那さんにこの事実を伝え解決してもらいますね。
で良いのではないでしょうか?

  • はなママ

    はなママ


    元カノの旦那さんという事ですか?

    • 9月5日
  • すだち

    すだち

    そうですー。バレたら困るのはむこうですよ!

    • 9月5日
  • はなママ

    はなママ


    そうですよね!!
    でも手段がないです( ´›ω‹`)

    • 9月5日
ゆりりん

怖い人ですね。何されるかわからないので弁護士に相談が一番かと!

  • はなママ

    はなママ


    やはり弁護士さんに相談するべきでしょうか?

    • 9月5日
ちゅら

これ以上いうのならばあなたの旦那さんに不倫したこといいます。個人情報流出したら、警察にいきます。これ以上わたしに色々いうならあなたを精神的苦痛で、訴えます。
といって、そでもいうなら警察、弁護士に相談しましょう(^^)

  • はなママ

    はなママ


    直接 攻撃すると
    逆上される気がします。
    できれば両親には迷惑もかけたくないですし
    悲しませたくありません。

    旦那にも非があるので
    何とも言えませんが
    少なくとも、私には非がないので
    まず弁護士さんに相談してみようと思ってます( ˊᵕˋ )

    • 9月5日