※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

戌の日について質問します。10月の戌の日にご祈祷されに行かれた方はいますか?

戌の日について質問お願いします!!
5ヶ月に入ってからの最初の戌の日は9月20日でお彼岸になります。
ネットで検索すると、お彼岸に戌の日のご祈祷をしていただくのは良くないと知りました。
なので10月の戌の日に行こうと思うのですが、6ヶ月に入っていてもご祈祷されに行かれた方はいらっしゃいますか??

コメント

みー

私は5ヶ月のとき体調が悪かったのと、日取り的に難しかったので6ヶ月の戌の日に行きましたよ!

• りり

りり

お答えありがとうございます^^*

• 9月6日
りちゃこ

私も9月20日が最初の戌の日なので行こうかと思いますが、普段行ってるお寺が遠く車に乗るのが辛いのと、旦那が仕事なのでその前後で考えてます^_^
ただ、体調によっては電話で事情を話して身内がお寺に行く機会があるときにお金を預けて自分が行くのはやめて腹巻きだけしようかなと思ってます。
結局のところそれに行かないからどうなるわけじゃなく古くから伝わる儀式みたいなものですし😅
20日にこだわる必要はないかな?と思いますよ^ ^

• りり

りり

最初の戌の日が20日で一緒なのですね^^*
    ご回答いただいてから、話をし、10月に入ってからの体調の良い日にご祈祷に行くことになりました^^*
    お答えいただきありがとうございました♡

• 9月6日
みきたん

同じ14週ですね(^^)
私も本当は9月の半ばの計算ですが
10月2日に行きますよ!旦那さんも私の家族も参加したいと言われ予定を合わせるのに10月になってしまいました!

• りり

りり

14週本当ですね~^^*
    10月に行かれるのですね!
    私もご回答いただいてから、話をしました。やはりお彼岸をさけ、10月の戌の日に主人と両親とでご祈祷行くことになりました。
    ご回答ありがとうございました♡

• 9月6日