※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

日常にモノトーン感を感じています。夫との時間が足りない。趣味に没頭できない。子育てで制限を感じる。夫婦での時間や目標についてアドバイスを求めています。

みなさん、何を楽しみに生きてますか?
ふと、自分の人生毎日同じことの繰り返しになってて、つまらないなー。と感じてしまいました。
旦那はゲームばっかだし。夫婦で楽しむ時間はあまりないように思います。。
趣味はありますが、時間を忘れるほど没頭できません。。
子どもがいると制限されることも多いと思いますが。。

夫婦でどんなことして同じ時間を過ごされてますか?
何か目標もって日々過ごしてらっしゃいますか?
毎日がイキイキなるような方法あればアドバイス下さい。。(´・ω・`)

コメント

RY ♛ Mama

夫婦ではたまにチビ達を預けて
パチンコに行ってます!!
それ以外は平日しか一緒にいないし
休日に一緒にいてもゴロゴロするかです😅

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます☆

夫婦で共通の好きなことあると、いいですね(・ω・ )!
    パチンコ行きたくなりました!(笑)
    子どもが生まれてからなかなか一緒の時間取れてないんで、なにか共通の趣味になりそうなもの考えてみたいと思います(`・ω・´)

• 9月6日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

後は本当にたまに01日夫婦の時間で
    チビ達忘れてデート行くんですが
    やっぱりチビ達の話になったり
    いつの間にかキッズフロアに行って
    服見てて二人して笑ってます(笑)

• 9月6日
鈴羽

特に、○○のために!○○が楽しい!とかないですよ🤔

• ぱんだ

ぱんだ

特にないんですね(・ω・ )
    普通に生きてるだけでも、幸せなことなのかもですね(*´д`*)

• 9月6日
じゅんさん

子供の寝顔を見ながら晩酌したり
たまには、昼食でビールしたり
家族で昼寝をしたり
散歩しながらたわいもない話をしたり笑笑
特別なことはしていないですね。

• ぱんだ

ぱんだ

子どもの寝顔見ながらは幸せのひとときですよね~♡
    家族で一緒に時間過ごせるだけでも、幸せなのかもですね!
    散歩も最近出来てないので、旦那を誘ってみたいと思います(`・ω・´)

• 9月7日
ころり

最近息抜きがてら友達の紹介もあり早朝に2.3時間ほどバイト始めました😄
子供は旦那が少しゆっくりな日にお任せして💪💨💨

気分転換にもなるしお小遣い稼ぎにもなるし
あれ買おう~!!とか目標作って頑張ってます😝

• ぱんだ

ぱんだ

バイトいいですね!(ノ゚ο゚)ノ
    少しの時間離れるだけでも、息抜きなりますよね(・ω・ )
    欲しい物の目標も素敵です(*´д`*)
    うちは働くのがまだ厳しいので、貯金頑張りたいと思います。

• 9月7日
あーか

テレビ見たり、ただお話ししたり…息子が寝たあとは2人でベタベタしながら過ごしてます(・ω・)/
目標とかは特にないですが、旦那が帰ってくるのが毎日待ち遠しいし、息子と旦那と遊んでる時間が何よりも幸せだなって思います!

• ぱんだ

ぱんだ

子どもが寝たあとの夫婦の楽しみをなにか作ろうかな~と思います(笑)
    旦那さん大好きなんですね(∩゚∀゚)∩素敵です☆

• 9月7日

子供の成長が楽しみです(^^)
上の子は2歳、イヤイヤ機でイライラもしますが、日々色んな事が出来る様になり飽きません。
下の子ももうすぐ出産、どんな兄妹になるのか、リンクコーデしたいな〜とか、もう少し大きくなったら家族でキャンプとか行きたいな〜とか、子供がもっと大きくなったら夫婦で海外行きたいな〜とか楽しみな事はたくさんあります。

• ぱんだ

ぱんだ

子どもの成長が楽しみなんですね!☆
    ついさっき、かわいすぎてこのまま成長しないで~と思ってしまいました。(笑)
    もうすぐ出産、頑張ってください☆
    私も子どもとやりたいこととか考えるようにしたいと思います(*´д`*)

• 9月7日
KMB

日々の楽しみは考えないように
してます(笑)
なのでこの日は外食しようとか
家でたこ焼きしよう!とか
月に一度二度楽しめることを
考えてます。
あとは旅行を考えるですかねー?
行く行かないは別で温泉とか
観光地とかこんな所いいねーとか
話をして楽しんでます🎵
でも普段は旦那はゲーム、私は
子供の相手で会話も少ないです(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

観光地の話しても、あんま興味ないような旦那で(笑)
    週末は夫婦でほぼ引きこもりです(笑)
    ついお金お金になってしまってるんでなにか夫婦で楽しめること探そう思います☆

• 9月7日

いまはツワリで無理ですが、美味しいものを夫婦で食べることが生き甲斐ですw
そしてイヤイヤ期の子がいて今は家が戦場なので夫婦で過ごすことが物理的に不可能になりました。
いまの生きる目標は、子供が高校生とかになったらどうせ親についてこないし、夫婦で旅行三昧することです!

• ぱんだ

ぱんだ

美味しいものいいですね!(笑)
    死ぬ前に美味しいもの食べておかないとですよね(笑)
    いつかは子どもは、巣立っていきますもんね~。
    夫婦でゆっくりできるときの計画もいいですね(・ω・ )!

• 9月7日

私はもともと好きな事を仕事にできていて家での仕事がメインなので息抜きに仕事してます!^ ^
子育てなんて人生の中のわずかな時間ですしいつかは自立して親元離れて行きますから!自分の人生を充実させていいと思いますよ🌀

• ぱんだ

ぱんだ

ほんと、子育てって人生の20年くらいですよね。
    やりたいこと、好きなこと見つけて少しでも充実させたいと思います(`・ω・´)

• 9月7日
ゆりりん

夫婦で別々のゲームにはまってるので子供が寝たら隣同士で別々のゲームしてます(^^)

週末は二人で息子の最近の動画見たり、アクセサリー作りにはまってるので二人で新作作ったり!

夫が働いてくれてるから生活ができて、子供が元気に育ってくれてるから毎日支援センター、公園行ったり少しづつの成長を楽しませてくれる、そんな毎日同じことの繰り返しを幸せに感じています(〃ω〃)

• ぱんだ

ぱんだ

わー!
    ちょっと前まではオンラインで旦那と一緒にゲームしてました(笑)
    隣同士っていうのが、いいですね(笑)

旦那さんもアクセサリー作るんですかね?(ノ゚ο゚)ノ
    毎日、ほとんど引きこもりなんで、外にまず出ないとですね(´-`)☆

• 9月7日
のこのこ

子どもの誕生を楽しみに生きてます👶✨

• ぱんだ

ぱんだ

素敵です☆
    もうすぐですね(*´д`*)
    出産頑張ってください!

• 9月7日
☆MAR☆

家族でお出かけする予定を立てたりしてみてはどうですか??少しずつ涼しくなってくるので、晴れた日にお出かけすればとても気持ちがいいとおもいますよ(^-^)私は次の検診が楽しみです😄性別が分かるのも楽しみだし、産まれてくるのも楽しみだし、お食い初めやお宮参り、1年に一度は家族写真を撮って、とか…この先楽しみな事しかないです😂旦那の事も大好きなので毎日仕事から帰ってくるのを楽しみに待っています😆うちは週に一度は出かけてます(^-^)と、言っても、あまりお金がないので、ドライブしてIKEAやニトリでブラブラするだけの日も多いです 笑 店内広くて結構歩くので私にはいい運動!と思ってます😂あとは、一緒にお風呂に入るなどコミュニケーションを大事にしてます!特別な事はないけど、毎日とっても楽しく過ごせてます!

• ぱんだ

ぱんだ

家族でお出かけいいですよね!
    外に出るだけでも、気分転換なりますよね。
    うちの旦那目的がないと、外に出たがらないんで(笑)連れ出すのに苦労します(笑)
    一緒にお風呂も子ども生まれてから、全くなくなりました(´×ω×`)
    旦那ともう少しコミュニケーションとっていきたいと思います。

• 9月7日