※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。19時に就寝し、夜3回授乳しています。寝る前に授乳→寝かしつけ→起きたら水分→寝かしつけで大丈夫でしょうか?声が響くので泣かせられません💦

近々夜間断乳をしようと思っています。
そこで質問なのですが、ウチはいつも19時頃就寝で夜間3回くらい起きて授乳、起床は6時頃です。
この場合寝る前に授乳→寝かしつけ→起きたらお茶や水→寝かしつけの流れでいいのでしょうか??
ちなみにマンションで夜中は声が響くのであまり泣かせておくこともできません💦

コメント

流れはそれで大丈夫です!
起きちゃったら抱っこしていいですがだいたいギャン泣きすると思います。
実家ではじめだけ乗り切るなど泣いてもいい場所で実行するか、ご主人に任せるか、すぐ外に連れ出すかしかないかなと思います(;o;)
うちははじめの1週間は完全に旦那に任せたのでマシでしたが、それからも朝方など特に眠りが浅くなってくるとかなり泣いててずっと主人に変わってもらってました!
うちは出勤時間が遅く夜遅い仕事なので支障なく出来たことですが...

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🌠
    昨日試しに起きたときに麦茶あげて抱っこしてみたらぐずらず寝たのですが、置いたら10~30分後に起きちゃうことを三回くらい繰り返したので授乳したら朝まで寝ました😃✨
    やっぱり7時に寝ちゃうとお腹すくんですかね、、?💦
    本気で断乳するときは旦那に頼ろうと思います!

• 9月6日