※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が混合で育てています。最近、授乳後に吐くようになり、母乳の搾乳量も減少しています。おっぱいだけで足りているのか心配です。

生後1ヶ月の女の子を
混合で育てています(^^)

今は左右10分ずつの後に
ミルク20~60mlを足しています!
搾乳分があればそれをあげてから
その後にミルク足す感じです。

ですが一昨日ぐらいから
おっぱいの途中や後にゴホッと
吐くようになりました(TT)
その後にあげたミルクも
吐くことがあります(TT)

授乳後に残った母乳を
搾乳しているのですが
搾乳量も減っていて…
(今まで60~80ml程、今は10ml程)

もしかしておっぱいで
足りているのでしょうか??(><)

コメント

RY ♛ Mama

01ヵ月だけおっぱいだけにしてみて
間隔を見てみたらどーでしょうか?
私は完母で02時間~03時間おきです

  • mm*

    mm*

    返答ありがとうございます(><)
    おっぱいだけで1ヶ月…!!
    そうしてみてもいいですね(><)
    間隔が短くても欲しがったらあげる
    という感じでいいのでしょうか??💦

    • 9月5日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    01日の間違いです(;_;)
    泣いたらあげてます!!
    基本的には03時間です✨

    • 9月5日
  • mm*

    mm*

    まず1日欲しがったらあげる感じで
    おっぱいあげてみます( *¯ㅿ¯*)
    ありがとうございました🙏

    • 9月5日
2児のママ

おっぱいあげた後もミルク欲しがるんでしょうか?
おっぱいだけで1日2日やってみてそれで寝るのであれば足りてる証拠ですよ😊

  • mm*

    mm*

    返答ありがとうございます(><)
    欲しがったり寝てしまったりと
    バラバラな感じです💦
    おっぱいだけにするのは少し不安ですが
    試してみてもいいですね(><)
    時間決めずに欲しがったらおっぱい
    という感じでいいのでしょうか??💦

    • 9月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    みちちさんの赤ちゃんも1人の人間なので
    毎回同じリズム毎回素直に寝るわけではないので、おっぱい足りてても寝ない時は寝ないですよ😊
    私も最初ミルクから完母にするのすごい不安でした😅
    ですが案外大丈夫でしたよ👍👍
    ミルクじゃないので、欲しがるん時にいつでもあげて大丈夫ですよ😊😊

    • 9月5日
  • mm*

    mm*

    そうですよね💦
    どうしても病院で教わった通りに
    考えてしまって(><)
    赤ちゃんのことしっかり見て
    欲しがったらあげてみます(><)
    焦らず徐々に完母目指してみます🎵
    ありがとうございました🙏

    • 9月5日