※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
妊娠・出産

トイレで血が混じった粘り気のドロっとしたものが出てきたけど、おしるしではないか心配。内診後の血は1cmの子宮口でまだ大丈夫でしょうか?ランチに行くのも不安。


今トイレに行ったら鮮血ではないのですが
血が混じった粘り気があるものが多めにドロっと出てきました!

これはおしるしではないですよね...?

昨日午前中に検診で内診グリグリされてから
血が出るのはしょうがないよなーとは思っていましたが、
昨日夜のうちにおりものシートに血がつかなくなったのは確認しました。
朝イチのトイレの時も血はついてなかったです!

ちなみに昨日の内診では子宮口1cmでした!
お腹も全然下がってないと思いますし、
とりあえずはまだ大丈夫そうですかね...?

今から友達とランチ行くのに不安です😣

コメント

ana*

えー
おしるしのような気がしますが?(о´∀`о)

 りい

大丈夫ですか?
腹痛とかないですか?
私はおしるしでて翌日に産まれたので、一応病院に電話して聞くのが無難かなと思います😅

 tomato

大丈夫だと思いますよ。内診の出血がたまっていて、あとで出ることもありますから。

むぎはるママ

おしるしじゃないですか?
鮮血じゃないからおしるしじゃないとは思いません。

私は上の子の時はおしるしありませんでしたが、下の子の時はおしるしありました。
予定日に生理の終わりかけのような茶おり、その3日後の朝にドロッとした多量のおりものに少量の血液が混じり、その後検診→陣痛室→翌朝出産でした。

一度産院に電話で聞いてみては?

ランチに行って破水とか、陣痛とかきたら最悪ですよ…。

37wに入れば、いつ出産になってもおかしくありません。

ちなみに私は上の子の時は全くお腹下がりませんでしたよ。

あず

私はおしるしらしきものが出たのが14時で、その夜中から陣痛が始まって、その次の日の朝に産まれましたよ❗️おしるしが出た日の夜中に病院に行くと、まだ子宮口は1.5センチでした。なので、子宮口の大きさはあんまり関係ないかもしれないです。

怪獣mama

おしるしきて3時間後には
出産しましたよー!

  • 怪獣mama

    怪獣mama

    なので1度産院には連絡した方が良いかもしれないですね(>_<)
    連絡しなくても良い病院もありますが
    不安ならした方が良いかと😣

    • 9月5日
ニャンちゅう


まとめての返信になりすみません。
産院に電話したところ、おしるしでは?との事でした!
今の所、まだ血混じりのおりものが出ています!
出産が近いとして供えておきます😣

アドバイスありがとうございました!