リリィ
子育て・グッズ

。娘さんと旦那さんの関係について。教えてください皆さん、娘さんはパ…

☆娘さんと旦那さんの関係について☆

教えてください
皆さん、娘さんはパパ大好きですか?

こうだからパパ好きなのかな、こうだからなつかないのかなー等ありましたら、教えてください(*^^*)

他の方を見て思ったこと、気づいたこと等でももちろんお待ちしています!

私は物心がついた頃には既に男嫌いで、父とあまり関わりがない幼少期でした(^_^;)
でもお腹の赤ちゃんにはパパ大好きで仲良くしてもらいたいです♪(´▽`)

コメント

ぴこ

ぴこ

ママがパパ好きだと、ベビちゃんもパパ好きになり、
ママがパパ嫌いだと、ベビちゃんもパパ嫌いになるときいたことあります。
うちは、ややパパ好きなので、子供もやや懐いてます笑^_^

• 8月2日
  • リリィ

リリィ

なるほどですね。。笑
    「やや」の距離感、娘さんも察するんですかねΣ(゚д゚)
    お勉強になりました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月2日
なしくま

なしくま

わたしは生まれてから今までパパっ子です!
上と下に兄妹いますが、わたしだけがパパっ子に育ちました(笑)
小さい頃はお出かけもパパと!手を繋ぐのもパパと!みたいな感じでいつもくっ付いて歩いてて、父もわたしをよくいろんなところに連れてってくれてました(^O^)
中学生くらいになってからも、友達のような存在で相談とか気軽にできて、反抗期一切なかったです(笑)怒られる時はガッツリと怒られますが、その分あとからフォローしっかりしてくれてました!
わたしが今まで反抗期も無くパパっ子でいてるのは、小さい頃からよく遊んでもらったり、よき相談相手でいてくれたおかげかな?と思ってます( ̄▽ ̄)

• 8月2日
  • リリィ

リリィ

素敵ですね(;_;)
    年齢を重ねる毎に距離ができるのではなく、その時その時、素敵なお父様との関係があるんですね(*^^*)
    ちなみにパパ大好きな子は、パパに似た人を好きになるか、もしくは全くパパと正反対な人に惹かれると聞いたことがあるのですが、ナシームさんはどうですか?
    また質問ごめんなさい(>_<)

• 8月2日
  • なしくま

なしくま

わたしの場合、今までお付き合いしてきた方はみんな10歳以上年上なので、そこはパパっ子だからかな?って思ってます(笑)年上じゃないと嫌です( ̄▽ ̄)
    旦那も10歳以上年上です(笑)短気な父とは違ってわたしに対して怒ったりしませんが、包容力というか、甘やかしてくれたり、大人な部分は父に似てるかなーって思います(^O^)

• 8月2日
  • リリィ

リリィ

本当にずっとお父様っ子なんですね(*^^*)
    なるほどです‼︎
    私も娘にパパみたいな人と一緒になってもらえたら安心です!
    …気が早いですね(^_^;)
    パパっ子になってもらえるように、頑張ります♡
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月2日
みのムチ

みのムチ

私は三姉妹ですが、みんなお父さん子で小さい頃はお父さん争奪戦でした笑

今思えば母ががうまく立ち回っていたのだと思います。
娘の前でお父さんをちゃんとたててあげて、愛して大切にしていれば自然とお父さん子になると思います(^^)

もちろんお父さんは娘溺愛で可愛がるの前提です\(^ω^)/

• 8月2日
  • リリィ

リリィ

同じ三姉妹です(笑)
    こんなにも違うのですね!
    母は「どうしてそんなにパパ嫌なの?(;_;)」とお手上げ状態でした…
    両親は仲がよかったんです(>_<)
    父は、末っ子の私の面倒は全くノータッチだったと聞いたので、原因はそれですかね(笑)
    納得できました‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月2日
年子ママ♡

年子ママ♡

私自身どちらかというと厳しい母に優しい父だったので、父の方が好きでした(o˘◡˘o)
遊びによく連れて行ってくれて旅行やアウトドアよく家族でしてましたし、玩具を買ってくれるのも父でした。

うちの娘も礼儀に厳しく、怒りっぽい母親の私に対して、娘には甘い旦那。
疲れて帰ってもおままごとしたり、お風呂入れたりしてくれるし、私が厳しくする分、パパは優しくしたり、娘の味方になる存在でいてくれるとバランスがとれていいかなって思います(σ゚∀゚)σ

アウトドアやドライブも休みのたびに旦那が連れてってくれるし、きっと私が父が好きだったように、娘は優しいパパを好きになるんだと思います♡

• 8月2日
  • リリィ

リリィ

旦那様、娘ちゃんにメロメロですね(*^^*)
    ママが叱ったりする分、パパは娘の味方だったり優しく…バランスですね♩
    あと旦那が遊んだり一緒の時間を作ってくれる人だったら♩
    少し不安がなくなりました!

• 8月2日
じゅうちゃんママ

じゅうちゃんママ

家は息子なので友達の所の娘ちゃんで...
ママがpapaの事が嫌いだと赤ちゃんもpapaの事が嫌いになりやすいみたいですね(゜∀`;)
私の友達は旦那さんの愚痴ばっかり(毎回嫌い嫌い言い続けた)喧嘩するたんび離婚離婚言ってたら
産まれた赤ちゃんは旦那さんのこと嫌いみたいです( ̄▽ ̄;)

• 8月2日
  • リリィ

リリィ

…!(◎_◎;)
    すっごくわかりやすいです‼︎
    赤ちゃんの前で、愚痴や喧嘩はしたくありません(;_;)
    気をつけようと思いました(>_<)
    ありがとうございますm(__)m

• 8月2日
M.M

M.M

初めまして**~

小学三年の娘のママをやっております♪

ズバリうちの娘はパパっ子です(笑)

まずパパが今もずっと帰ってきたらまず、ただいま~で抱きつきます(笑)

そして、土日になれば私さておき二人デートに行きます(笑)

お風呂は、土日のどちらかか、どちらも二人で入ります(笑)

私はそろそろ引き離す計画を考えてます(←三年の女の子なので犯罪になるのでは?(笑)と内心不安もあり)

ただやっとチュはなくなりました<(__*)>

旦那は、子どもっぽいところがあり、とにかく子どもと遊ぶのが昔も今も変わらないのが、娘がぴったり引っ付く原因かと思います(笑)

休みの日は旦那とデートさられる習慣をと思います(←妻は寂しくなりますが趣味などで没頭できる時間ができ助かります♪)

• 8月2日
  • リリィ

リリィ

はじめまして*\(^o^)/*
    ご回答ありがとうございます!
    小学三年生の娘さんがパパっ子とは、素敵です♡
    旦那と娘がデート、かなり憧れます‼︎
    確かに、女の子はオマセサンと言われているなか、そんなに仲良しなのは、旦那様が娘さんと同じ目線で遊んでいるからなのかもしれませんね(≧∇≦)
    私も一人で別の趣味を楽しんでメリハリができそうで、とても良いなと思いました!
    ありがとうございますm(__)m

• 8月2日
コニー♡

コニー♡

はじめまして♪

私は実体験ではありませんが
少し前に胎教の本を読んでいたところ
お腹の中にいる時から父親がたくさんの話しかけると
産まれてからパパ好きになるって書いてありました(^-^)
それを旦那に伝えてからは毎日お腹の子に話しかけてくれてます(●´ω`●)
まだ産まれてないので本当か分かりませんが
旦那も話しかけることで父親としての実感が湧いてきている気もしますし
私自身も幸せな気持ちになるので
赤ちゃんにとってもいい事だなって思います(・v・`)
体験談じゃなくてスミマセン(^ω^;)

• 8月2日
  • リリィ

リリィ

はじめまして*\(^o^)/*
    お腹の中にいるときから、できることはあるんですね♩
    確かに、お腹の中に赤ちゃんに話かけてもらえると、私も幸せな気持ちになります(*^^*)
    無口な旦那ですが、これを伝えたらたくさん話かけてもらえそうです!
    早速伝えてみますね♪(´▽`)
    ありがとうございます‼︎

• 8月2日
ポンデ

ポンデ

1歳半の娘がいます。

うちの娘はママっ子でもありパパっ子でもあります。私じゃないと寝ないし私に後追いもするけど、旦那が仕事から帰ってくると必ず玄関を見てニコッと笑います(*´ω`*)そして旦那見て抱っこを強要(笑)嫌いだったらやりませんよね?旦那はパパっ子じゃないって言ってるんです(^_^;)

多分ですが、仕事がない限り旦那と娘は一緒にお風呂入ってますし、あとよく遊んでくれてるからかなーと思います。ちなみにお腹にいた時は全く話しかけてなかったです(´・ω・`)

• 8月2日
  • リリィ

リリィ

可愛いですねー♡♡
    ニコッ!抱っこ強要!
    完全にパパっ子ですね(*^^*)
    パパ嫌い(男嫌い?)な私は父と触れ合った記憶がありませんよ(笑)
    一緒に遊んだり、一緒にお風呂に入ったり、一緒に過ごすことって大切なんですね♪(´▽`)
    参考にさせていただきますm(__)m
    ありがとうございます!

• 8月2日
みほか

みほか

結婚前までは嫌いというか苦手でしたが、結婚を気に嫌ではなくなりました。
そして娘が生まれてたくさん抱っこしてくれたりたくさん遊んでくれますし、遊びに行ったときは必ず送ってくれます。
今は好きですね。孫が生まれたら関係が変わる…と聴きましたが、本当に変わったと思いますよ。
とても良い関係になったと思います。たくさん話すようにもなりました。

女の子は一時期、どうしてもお父さんと関係が悪くなる時があると思いますけど、大丈夫だと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
娘も今はお父さん大好きで遊んでもらっているとすごき喜びます。そして私が近くにいるのにスルーしてお父さんに行っちゃいます(笑)

でもこの子も『お父さん嫌!』っていう日が来るのかな~?と思いながら生活しています。
娘と父はそんなものですよ(*´ω`*)

• 8月2日
  • リリィ

リリィ

「妹の面倒を一切見なかったんだから、なつかれなくて当然だよ」と姉が父に昔言いましたが、それが理由とも限らないですね(^_^;)
    確かに私も結婚をして、父の見方が変わり、尊敬できる部分が見えるようになりました(*^^*)
    ぽちゃまるさんに思い出させていただきました!
    しかし父にとって5人目の孫な上に「外孫より内孫の方が可愛い」と言われ、嫁に出た私は父に何も期待していません(泣)
    そんな姿を娘に見せるのもさみしいし、悪影響だと思うし、親として情けないです…
    そんな私が娘にはパパっ子になんて、虫がよすぎますかね(・_・;
    ぽちゃまるさんの経験談から見ると、なるようになるという感じでしょうか(*_*)
    私が左右できることではないのかもしれませんね…
    せめて、私には娘と旦那の関係を温かく見守ることでしょうか(>_<)
    私が父に歩み寄る姿を見せずに、娘がパパに歩み寄ることは、できないのかもしれませんよね(;_;)
    長い目で見ると、余計に難しいなと思いました。
    長々とすみません!
    ぽちゃまるさんの体験談をもとに、色々と考えてみます!

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問