※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

最近なんにたいしてもマイナスに考えてしまいます。特に旦那のことにつ…

最近なんにたいしてもマイナスに考えてしまいます。
特に旦那のことについてです。
私はできちゃった結婚でまだ入籍はしてません。
だからいつか出ていってしまうんじゃないかもう好きじゃなくなったんじゃないかとか考えてしまいます。
こういう時どうすればいいですか?

コメント

@!

私は旦那にすぐ言います。
感じたことも思ってることも好きかどうかも
1人で考えてても仕方ないって旦那に教わったからです。
夫婦って理解し合うもんなんだと思います。
わかってもらえないならそれ以降も一緒にいられないかもしれません。もちろんそうでないかもしれませんが。
考えてても解決しませんし、とりあえず話してみてはどうですか⁇

• ゆうな

ゆうな

お返事ありがとうございます!
    昨日少し話して言われたことはもう恋愛じゃないんだと言われました。
    それは分かってるんですが今だけしか2人の時間を作ることができないのにずっとゲームをしていてもう不安で不安でたまりません

• 9月5日
み。

私もまだ籍入れてません😶
やっぱり結婚って大きいですよね!
私もすごい色々マイナスに考えて泣いてばかりでしたが ちゃんと思ってること伝えたら あいても思ってること伝えてくれて ちゃんと進めてますよ話とかも😀
きっとゆうなさんも色々考えちゃって辛かったりするかもしれませんが もしかしたら彼も彼なりに何か考えてるかもしれないので 思ってることとか1度伝えてみたらいいのかなぁっておもいます^^*
悪阻とか体調の方は大丈夫ですか?😌お互い素敵なマタニティライフ送りましょうね❤

• ゆうな

ゆうな

やっぱり不安になりますよね!
    ちゃんと話し合いたいと思います。
    体調は前よりつわりがおさまりご飯が食べれるようになりました😊
    はい!
    ありがとうございます!

• 9月5日
A

マタニティブルーもあるんでしょうね。
入籍の予定は決まってるんですか?
ちゃんとお互いに思いやりがあればやっていけますよ!
一番ダメなのはお互いに自分は辛い自分は頑張ってるです……!後は色々お話しあった方がいいと思います!

• ゆうな

ゆうな

9月の終わりごろです!
    そうですよねちゃんと話し合わないとですね!

• 9月5日
  • A

A

今言いたいことが言えなければ結婚しても変わらないです。ちなみに今出ていくなら結婚しても出ていく不安は尽きないです!結婚したからってなんでも安心は出来ないんですよね。だからこそしっかり思い伝えないと何を考えてるかわからないってなってしまうのもありますしね。頑張ってくださいね!

• 9月5日
  • ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!
    ちゃんと旦那と話し合います!
    遠慮せず全部!

• 9月5日
あーか

私もでき婚で色々心配でした(・ω・)/
全部伝えてましたよ!

• ゆうな

ゆうな

やっぱり言った方がいいですよね!

• 9月5日
めめ

私もマイナス思考で、いつも旦那が私のこと嫌いになったらどうしよう、とか今日飲みに行ったまま帰ってこなかったらどうしようっていつも考えてます。
でも、最近は、じゃあそうなったときどうするか?を考えるようにしたら、だいぶん気持ち落ち着きました!
たとえば、相手の気持ちは変えられないから、出ていくっていわれたら慰謝料もらおう。、とか、マイホームは手放して、子供と二人で奇麗なマンションに住もう。とかです。
旦那さんに言うの最後の手段にしたほうがいいとおもいます、、。
旦那様もいわれのない不安をぶつけられても困っちゃうと思います、、。

• ゆうな

ゆうな

そうですね少しそうなったらどうしようと言うことも考えていこうと思います!

• 9月5日