※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan☺︎︎♥︎
ココロ・悩み

里帰り中、家族のことでイライラ。旦那との関係に悩み、話を聞いてもらうのが嫌になりました。旦那が自分を見下していると感じ、上から目線でイライラ。同じような経験の方いますか?

里帰り中です。
家族のことでイライラすることがあり
旦那に電話して愚痴りました!
そしたら母親になるんだからしっかりしないと等言われ
ずっと説教みたいな感じでした(´・ω・`)
私のことを甘やかしたくないから、と
いってきます。

旦那は私を見下してるというか、
下に見てます。
正直私からすると旦那は子供です(笑)
それなのに自分の事は棚にあげ、
自分で自分のことに未熟だって思わないか?
といってきたり、
上からなとこにイライラしてしまいました。。

旦那は3つ上です。
同じように旦那さんが自分の事下に見てるとか
上から目線な方いらっしゃいますか?
こんな感じなので
今後話を聞いてもらうのも嫌になりました💦

コメント

パッチール

分かります!
旦那ってなんか見下してきます!
でも逆にウチは甘やかしてくれるんですよね。
年が離れてるのもあるかもです。

でも、そうじゃないんですよね。
そうそう、大変だよね、分かるよ、頑張って!って聞いて欲しいんですよね。
男って説教したがるんですよ。
なので話を聞いて欲しい時は男には言わない方が無難です。
友達とか、こういう場を借りて吐き出しちゃいましょう!

  • yuchan☺︎︎♥︎

    yuchan☺︎︎♥︎


    そうなんです(・ω・`;)
    聞いて欲しいだけなのに
    説教されて…
    やはり相談事は
    女友達がいいですね!

    • 8月2日
まあさん

こっちは、話をうんうんって聞いてくれたそれでいいのにね…(⌒-⌒;)

ごめんなさい、旦那はタメで年の差はないんですがついついコメントしちゃいましたm(__)m

  • yuchan☺︎︎♥︎

    yuchan☺︎︎♥︎


    共感というか
    うんうんって聞いてくれるだけで
    いいんですよね。。

    • 8月2日
きゃお♡

分かりますー!!
うちも3つ上の旦那です。
性格っていうのもあると思いますが、自分の考えはなかなか曲げない男です(´・_・`)
だから喧嘩とかになっても平行線のまま、お互いにうやむやになって終わります!笑

男の人って、理論的に考えて進めていくんだなーと思いました。
女子としては、そうだよね、つらいよね、がんばってるよね!!って話を聞いてくれるだけでよくて、それを求めているのに、結論を出したがるというか・・・(´・_・`)
だから話を聞いて共感してほしい時には旦那じゃなくて友だちにラインしたりしてモヤモヤ解消しています!

  • yuchan☺︎︎♥︎

    yuchan☺︎︎♥︎


    同じですね!
    うちの旦那も自分の考えは曲げないので
    喧嘩になると私が折れます(笑)
    たしかに結論出したがりますね。
    私はそこまで求めてないのに(・ω・`;)
    なかなか伝わらないんですよね。
    私も友達に話そうと思います!

    • 8月2日