※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぃ
ココロ・悩み

息子を義母に預けて映画に行きました。同居前に気持ちの整理が必要で、前向きなアドバイスを求めています。

息子を義母達に預けて旦那と映画に行きました。みてくれて有り難い気持ちもあるんですが息子が少し遠くにいってしまった気持ちになりました(;;)
これから同居を控えているので、こういう機会もちょくちょくあると思います(._.)
気の持ちようだとは思うんですが、何か前向きになれるアドバイス頂けたら幸いです(._.)

コメント

きゃのんママ

同居してます!
初めから同居でしたし、義母とも仲良いですが、それでも産まれてから1歳近くまでは抵抗ありました!

1歳半になる前にパートで働きに出たので、同居の義母にちょくちょく預けてました…。

段々、子供と離れることにも、預かって貰うことにも慣れてきますよ!
無理なさらず少しずつ預けてみてください!

でも身内が預かってくれると助かりますし、なにより子供本人もいつも一緒に居るおばあちゃんと安心して過ごせます!

初めは色々葛藤がありますが、たまに旦那とちょこっとお出かけするときも預かってくれるので助かります♪

• ぱふぃ

ぱふぃ

ありがとうございます!
    やはり慣れですよね(._.)
    今迄ずっと一緒にいたから尚更葛藤がある気がします´д`;
    ママは自分だけ♡という気持ちを持ちながら徐々に慣れていきたいです(^^)

• 8月2日

気晴らしに実母と
スパ(お風呂)に行くことになり
確か5ヶ月くらいの頃に
祖母(子供からみたら
ひいばぁちゃん)に3時間ほど
預けました(^-^)

母乳だったので
ほんと短い間だったのですが

離れてみたら
気になって気になって
お風呂あがるたびに
連絡ばかりしていました。笑

最初はびっくりするほど
子供のことが気になりますが

子供が預けられた人に慣れたら
思っていたより、
あっさり子供にバイバイされて
こちらがびっくりです。

親も、慣れますよ(^-^)

自分になにかあったとき
預けられることに慣れてると
とても安心できますよ。

• ぱふぃ

ぱふぃ

ありがとうございます!
    気分転換にリフレッシュするのもよいですね(^^)
    子ども視点になり見てくれる安心感を持てれば私も少し気持ちに余裕もてるかな´д`;

• 8月2日
みちゃん☆

義実家に住んでます。
義母、義妹いますが可愛がってくれるのは嬉しいのですが寂しい気持ちによくなります。でも最初の頃に比べてだんだん心に余裕が出てきました!きっと慣れだと思います。遠くにいってしまっても子供からしたらママが一番です!絶対に!だから自身もって^_^

• ぱふぃ

ぱふぃ

同居されてて初産だと尚更寂しくなりますよね(._.)私も同じ境遇なので共感します(;;)
    自分と子どももちょうど良い距離感で皆んなで仲良く過ごしたいですね。

• 8月2日