※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てているママです。搾乳がうまくいかず不安です。完母に移行できるか心配です。アドバイスをお願いします。

1ヶ月の女の子ママですです👧

ゆくゆくは、完母希望でいまは混合で育てています!☺︎
先週から母乳外来にも通い始めました🏥

3時間毎に、直母10分→搾母乳orミルク→搾乳+仕上げの手搾りをやっています!
ですが、搾乳はギャン泣きしてる時などはなかなかできず、最低6回は搾乳するように言われていますが4回くらきしかできない日も多々あります😣💦💦

母乳量も1回20ccから40ccくらいで多いとは言えません💦💦💦
娘もまだ乳輪全体をくわえることができず、浅い吸いです!

この状態から完母にいけるか不安しかないです;_;)

何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいです( p′︵‵。)

コメント

POOH

おっぱいや肩甲骨まわりを温めたり、うどんやお餅が昔からおっぱいにはいいと言われてますよ☺

• はるいろ

はるいろ

直母や搾乳前に温めてみます💡💡
    食べ物も試してみますね🙏
    ありがとうございます😌

• 9月5日

3ヶ月の時に母乳量はかってもらいましたが、50ccくらいしか出ていませんでした。出てると思い込んでいたのでドン引きでした。

吸わせれば吸わせるほど良いと言われ、生後20日くらいで半分強制的に完母にしてしまいました。

考えてみれば頻回授乳ではありますが、順調なので負担になっていなければ良いとのことでした。

哺乳瓶消毒したり待たせてギャン泣きが嫌で母乳にしちゃいましたが、結構大丈夫みたいです。

あとフットボール抱きで授乳すると結構上手く咥えられるようになりました。

参考になったら幸いですm(__)m

• はるいろ

はるいろ

ありがとうございます😌
    すみません、解答欄に返信してしまってますあ💦💦

• 9月5日
はるいろ

フットボール抱きたしかにいちばんくわえてくれます!
くわえは浅いですが吸いつきやすいみたいです😊

わたしも完母でいけるようにがんばります😣✋