※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェルッチ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートを後ろ向きに設置するタイミングについて、いつから設置されましたか?3ヶ月で7キロ超えているが、一人座りはできない状況です。後ろ向きに早く設置したいが、いつが適切でしょうか?

アップリカのチャイルドシートを使われてる方に質問です。

後ろ向きに設置していい基準が体重7キロ以上10キロ程度までで首が座り一人座りができるころとあります。
娘は3ヶ月ですでに7キロ超えており、首もすわってますが、一人座りはできないです。
ただ、一人座りの頃には今のままだと10キロは超えてるのではないかと…。
横水平の態勢が大嫌いなので、早く後ろ向きに設置したいと思ってはいるんですが、
みなさんはいつ頃から後ろ向きに設置されましたか?

コメント

。

まだ後ろ向きのがいいかもしれません!
先日ニュースで、1歳までは後ろむきに座らせたほうがいいとやってました。
うちは8ヶ月ですがまだ後ろ向きです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ウェルッチ

    ウェルッチ

    3ヶ月でも、後ろ向きにしていいですか?
    みーさんのお子さんはいつから後ろ向きに設置されましたか?

    すみません、私の書き方が悪かったんですが、今はまだ、新生児の時から使える仰向けに水平に寝せた状態でチャイルドシートに乗せてます。

    • 9月5日
  • 。

    私は首が座ってから後ろ向きにしましたよ(^o^)
    3ヶ月の終わり頃だっかもしれません。でもうちの子少しミニマムなので、新生児パッド?はまだ付けたままです!

    • 9月5日
  • ウェルッチ

    ウェルッチ

    同じ頃の時期です。
    安心しました。
    近くのスーパーから、後ろ向きにして乗せてみようかと思います(^∇^)

    • 9月5日
deleted user

4ヶ月になる前に水平から後ろ向きに変えました。
うちの子も3ヶ月になる前には首がしっかり座っていました。
体重が7kgになってすぐに変えましたよ。
それからはご機嫌で乗ってくれるようになりました。

  • ウェルッチ

    ウェルッチ

    コメントありがとうございます。
    普段から、仰向けに寝ることが大嫌いなので、車に乗せると仰向けでしかも固定されるのでギャン泣きになってしまい早く後ろ向きにしたいと思ってました。

    4ヶ月なる前ですとまだ一人座りはできないですよね?
    下にずり落ちていくような感じにはやらずに、座れてますか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人座りはできないときでしたよ。
    水平にしていたときの頭のパットや背中のシートなどは外さずにそのまま使っていたのでずれることはまったくありませんでした。

    • 9月5日
  • ウェルッチ

    ウェルッチ

    そうなんですね。
    それを聞いて安心しました。
    一度、近くのスーパーに行くところから後ろ向きにして乗せてみようかと思います。
    ギャン泣きがなくなり、機嫌よく乗ってくれるようになるといいんですがf^_^;)

    • 9月5日
杏

アップリカ使っています。

お子さんの体重だけで言えば…後ろ向きですが首据わり腰据わりが出来ていないと、万が一事故に遭った時に身体が踏ん張れないです。
もしもの事を考えて月齢にあった使い方をされるのが一番ですよ💦

  • 杏

    腰据わりは早けれは5ヶ月遅ければ8ヶ月の子も居ます。

    • 9月5日
  • ウェルッチ

    ウェルッチ

    コメントありがとうございます。
    かなり、ぷくぷくで、まもなく7キロ後半になろうとしております。
    新生児からの水平な載せ方の基準は8キロ未満。
    この場合、体重を重要視されますか?
    腰座りができるまで、8キロオーバーでも水平に乗せますか?
    今、どうしようか迷ってます😥

    • 9月5日
みす

後ろ向き大丈夫だと思います(^^)
うちは前後ろしか使えない物の、後ろ向きで座らせていましたよ(^^)♡
クルリラ使ってました!!
ほとんどのチャイルドシートは前向き後ろ向きなので、全然問題なく後ろは使えますよ!ただ、前向きは事故した時に、体のバランスが頭が大きいせいで、胸にかかるGが凄いとかで、腰座りまでは前向きは事故したらとても危ないみたいです💦

  • ウェルッチ

    ウェルッチ

    コメントありがとうございます。
    購入のときにあえて仰向け水平で使用できるものを選んだのに、その態勢が大嫌いだなんて…とかなり凹みました。

    でも、首も座り、寝返りもできるようになったので、やっと後ろ向きできるかなぁと。

    そうですよね、他のメーカーさんのはほとんど後ろか前しかないですもんね。
    ありがとうございます。

    • 9月5日
  • ままさん

    ままさん

    横からすいません!なるほど!!だから後ろ向きにするんですね!!後ろ向きなんて顔見えないし、なぜわざわざ後ろ向きなのよ~😫と思ってたのでスッキリしました‼️

    • 9月5日
  • みす

    みす

    一人っ子さんですか?(^^)
    これからのこと思うと、横向き出番あると思いますよ〜!それに、長く使えるものだし、いいもの買って良かったと思います♡!
    どっちにしても、横向き期間は短いので💦

    • 9月5日
  • みす

    みす

    そうみたいですよ(^^)私も気になり、調べました!型のベルトにGがかかった時にボディが耐えられないみたいです!(^^)

    • 9月5日
  • ウェルッチ

    ウェルッチ

    一人目です。
    ありがとうございます。
    楽しいドライブが早くしたいです(^∇^)

    • 9月5日