※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で男の子とわかりました。お腹が出ていないことや赤ちゃんの体重に心配があり、野菜摂取量も気になります。アドバイスをお願いします。

こんばんわ!個人差はあると思うのですが、お聞かせください!

現在妊娠6ヶ月を迎えました。先日の検診で性別がわかり、現時点では男の子と伝えられました。今回少し心配になった事が、全くお腹が出ていないんです。迷信?なのかはわかりませんが、男の子だと顔つきが変わる、お腹の出が早いなどと聞きますが、私のお腹の周りは80ですし、見た目的にも全くお腹が出ていません。赤ちゃんの体重は現在368gです。先生には何も言われませんでしたが、少し小さめなんでしょうか?

私自身好き嫌いが多いため、努力して野菜を取るようにはしていますが摂取する量が少ないから?などと心配しております。
もし何かアドバイス等頂けるようでしたらお願いします!

コメント

♡KEY♡

骨盤が広いんじゃないですか!?
わたしは元々幼児体型なのもありますが、おそらく骨盤が狭く、前に出ます💦上の子の時も双子?と言われてました💦

  • ゆずゆず✳︎

    ゆずゆず✳︎


    骨盤の広さが関係してくるんですか!?初めて知りました。あまり気にしなくて大丈夫そうですね(^^;;回答、ありがとうございました!

    • 8月2日
にゃーたん★

あたし30週で
82せんちですよ
お腹回り(笑)
大丈夫ですよ!
あたしもそのときまだ
でてなくて
急に7ヶ月ででてきたんで
体重もそっからどんどん
ふえてきますよ!
妊娠線できにくいかも
しれないからラッキーかも
っておもて長々まってたら
日に日にもぉくるしいくらいです(笑)

  • ゆずゆず✳︎

    ゆずゆず✳︎


    30週で82㌢!?本当に個人差があるんですね。私も妊娠線が出なくてラッキー?なんて思ってたんですが、子供が大きくならなかったらどうしよう💦と、心配になってしまいました!

    回答ありがとうございました!

    • 8月2日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    いまでも体重やっと
    六キロふとってますが
    あんとき➖でしたよ
    きにしたらだめですよ
    そのうちもぉーいややー
    重いってなりますよ(笑)

    • 8月2日
mickey♡mitsuki

私も、6ヶ月くらいはポコくらいしか出てませんでしたよ(๑¯ω¯๑)むしろ、下腹部にお肉ついた⁈くらいな感じでした。
ちゃんと出てきたのは8ヶ月くらいでした‼︎‼︎でも、後ろから見ると妊婦とは気づいてもらえない感じでした⚡︎⚡︎
今は、9ヶ月にして腹囲80㌢でお腹小さいわねぇーと言われるし、下がっているとも言われます。赤ちゃんはいたってスクスク育ってますけどね‼︎‼︎笑
赤ちゃんの体重の増えも200〜300㌘/2wくらいです。私自体妊娠前+2.6㌔です。
ちなみに性別は男の子です(◍′◡‵◍)
あまり気にしなくても良いと思いますよ♪平均くらいで成長しているので先生も何も言わないんだと思いますしね♪
お母さんの食事量と赤ちゃんの大きさは比例しないとは思いますが、あまりにも低栄養状態だと赤ちゃんも育たなくなってしまうことがあるかもしれません。糖分は高くなってしまいますが、野菜ジュースとか飲めるなら1日一杯とか飲んでみたり…あとは、野菜たっぷりのスープとか作ってみたり♪トマト味が大丈夫ならミネストローネとかコンソメスープとか(人´v`)

  • ゆずゆず✳︎

    ゆずゆず✳︎


    私もちょっと太った?くらいの体型でして(^^;;私もまだこれから大きくなっていくんですね!お腹の大きさと赤ちゃんの成長は比例しないんですね。安心しました〜(>人<;)
    実は野菜ジュースなどを試してみたんですが、飲んでいると拒否反応なんでしょうか、頭が痛くなり飲み続けられないというわけのわからない症状が出るんです💦トマトは好きなのでミネストローネ、頑張って食べます!ありがとうございました♡

    • 8月2日
  • mickey♡mitsuki

    mickey♡mitsuki

    これから少しずつお腹出てきますよー(◍′◡‵◍)私はもうパツパツで重くて苦しいです⚡︎⚡︎だんだん出てくるの楽しみですねッッ♪

    そーなんですね…それは大変ッッ(((((°°;)⚡なかなか野菜嫌いだと食べ方って限られちゃいますよね…私も魚が苦手なので苦労です(´・ω・`;)⚡︎笑
    夏野菜カレーとかベース味濃くしてみて野菜煮る系⁈が良いかもですねっ(◍′◡‵◍)少しずつ食べられるようになると良いですねッッ‼︎頑張ってください‼︎‼︎

    • 8月2日
nana

私も男の子でしたが
全然お腹出てませんでした!
6ヶ月の時は妊娠してると気付かれなかったですよ(´∀`)
臨月になってもそこまでで
臨月と言ったらびっくりされたくらい(´ω`;)

体質なのかもしれないですし
まだまだこれから大きくなると思いますよ★

  • ゆずゆず✳︎

    ゆずゆず✳︎


    お腹の赤ちゃんが男の子は、お腹が大きくなる!と母に言われていたので、臨月迎える頃には大層なお腹になってると思っていたんですが、みんながみんなそういうわけでは無いんですね💦鏡で見るお腹は小さくて、性別がわかってからとても心配してましたが安心に変わりました!!

    回答、ありがとうございました!

    • 8月2日
めろめろぱんち

私は明日で7ヶ月になりますが、
逆に臨月??と聞かれるぐらいお腹出てますw
でも、赤ちゃんの体重は標準です!!
おそらく、骨盤が狭く、大きくなった子宮が入る隙間がなくて前に出てるのだと思います!!

なので、赤ちゃんの大きさと見た目のお腹の大きさは関係ないと思いますよ♪

  • ゆずゆず✳︎

    ゆずゆず✳︎


    私とは正反対なんですね(笑)骨盤の大きさがお腹の大きさに繋がるとは、まったく思いもつきませんでした!!

    とりあえず安心です♡回答ありがとうございました!

    • 8月2日
renpun

私も男の子でしたが、初めての妊娠と元々の身体の作りなのか39周で出産しましたが最終腹囲は85センチで本当にお腹が目立たなかったです。
臨月に入って、知らない人にはやっと妊婦と認識してもらえました(;゜0゜)

でも子供は標準体重で元気に生まれてきてくれたので、検診で赤ちゃんがきちんと成長してくれてるなら心配いらないと思いますよ♪

  • ゆずゆず✳︎

    ゆずゆず✳︎


    すみません、結構驚いちゃいました!!お腹の大きさにこだわらなくても大丈夫なんですね(^^;;
    とりあえず次の検診での赤ちゃんの体重が平均か、先生に聞いてみたいと思います♡

    回答ありがとうございました!

    • 8月2日