※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
ココロ・悩み

パン屋で3歳の男の子がトングでパンに触れ、ママが気づいて注意。対応に悩んでいます。

パン屋さんでモーニングを食べていたら3歳位の男の子がママに連れられて登場💡
(やはり)トングに興味を示し、ママがお願いするパンを掴んでボードに載せていたけれど、ママもずっと子どもに目がいくわけじゃない!
目を離したすきに男の子の服や手が触れていたトングがパンに接触💦
接触したところをママが発見も注意で終了、、、
そりゃ服や手に触れていた部分を見てなかったもんな😓

どう対応していいのかモヤモヤした出来事でした

コメント

ちぃぽん

私もそーゆーのモヤモヤします(^^;)
子供産まれてみないとどのくらい言うこと聞くか分からないですが、私がそれされると嫌なので、子供には「大きくなったらしていいよ」って言い聞かせて持たせないつもりです……(>_<)
実際に育ててないから簡単にそう言うことが言えるのかもしれませんが💦
一応、姪っ子はそれで納得して言うこと聞いてくれてたので、自分の子も頑張ってそうしたいです(^^;)

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    以前まではこのガキ何してるんだか!親しっかり見ろ!
    と思ってたんですが、私も子どもを授かり気持ちが理解出来て💦
    私はスーパーでカートに載せれるパン屋でしか買い物は行ってなくて💦
    この男の子みたいになるのが分かってるから😅

    • 9月5日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    そうなんですよね💦もし自分の子供がなだめても言うこと聞かないなら、私もそーゆーパン屋は諦めると思います(^^;)やっぱり触っちゃったりを見ると嫌な気分になるので、それはなるべく自分はしたくなくて💦
    大変なのも分かるので、モヤモヤはするけど文句は言わないというか(笑)もう少し注意しておいてくれたらいいのになーとは思いますが(^^;)

    • 9月5日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    むしろ全く注意してなくて発想の転換をしていました💡
    子どもにとっては良い事かもだけど、子どもが触れたパンの始末はしてほしいです😅

    • 9月6日
ひなの

うちも取りたいといいますが失敗するのが目に見えているので
大きくなったらね〜で終わりです。
店に入る前からパンはママがとるから絶対触らないよと言い聞かせてから入ります。
でもうちは比較的おとなしい子なので
そうじゃない子だと大変かも知れませんね(>_<;)
だとしたら私は行かないですけど😔

以前お惣菜のコロッケで同じようなことがあり
その子はコロッケを床に落としたのに
そのお母さんそのままコロッケを返そうとしたんです😱
思わず注意してしまいました😅

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    コロッケの話ありえないですね😨
    私なら店員に謝り代金払います💦
    私の子はヤンチャなんで大きくなるまでは一緒に行けないです😓

    • 9月6日
deleted user

見てみぬふりしかできないですよね(;´Д`)
わざわざ言いに行くのもなんだか…だし(笑)
子供連れ大変なのわかりますけどね…
色々と経験させたいがために多少迷惑かけてもやらせる人もいますが、やらせるべきじゃない時もありますよね。。
自分も気をつけないと…(;一_一)

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    大変なのはすごく理解出来るんですよね😖確かにPTOありますよね💦

    • 9月6日
のこのこ

店員さんにトング変えてもらいます☺

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    トング変えてもらってもパンは汚いままです😅

    • 9月6日
  • のこのこ

    のこのこ

    ホントですね!
    すみません💦
    店員さんに話してパンとトング変えてもらいます💦
    見てたら買わなくて済みますが、知らなければ購入してしまうかもしれないので。
    本当はその子のお母さんに話したいですけどね(>_<)
    目を離すとこういう事が日常で起こるんでしょうね、子育てって大変だなと思うと同時に周りに迷惑掛けないようにしっかり見てないとなと考えさせられます!

    • 9月6日