※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘か心配です。夜にミルクを多めに飲ませていることと関係があるでしょうか。便が突然出なくなることはありますか?

生後1ヶ月です。
生まれてから昨日までは1日に少なくて4回、多くて10回出ていた便が今日はゆるーいのが1回しか出ませんでした💦
ちなみに混合ではありますが、最近夜にミルクを多めに飲ませるようになりました、何か関係ありますか?💦
便秘かなぁ(ーー;)💦と不安になりました💦
赤ちゃんの便て突然出なくなるものですか?

コメント

みくよし

うちの息子は、産まれた日から1日1回しかうんち出ませんでした(^_^;)

特に、赤ちゃんが苦しそうでなければ大丈夫だと思いますが、お腹マッサージしてあげたりすると出やすいみたいですよ(^^)

yuri907

もうすぐ2ヶ月です。
うちの子も最初は少量のうんちを何回もしていましたが、ある日突然1日1回になりました。そして最近では2日に1回という時もあります。本人は目立ってしんどそうにしていないので様子を見ています(*^^*)もし気になるようなら、お腹のマッサージや綿棒で肛門を刺激してみてはいかがですか?

あーちゃん210

ミルクの子は
便秘になりやすいですよ💦

うちも
1日1回だったり…
しなかったりなんで(._.)

らいふ

うちの息子は二ヶ月ですが3日くらい便秘です!ようやく4日目で出す感じを繰り返してます!

♪♪ママン♪♪

みなさんありがとうございます💦
マッサージや綿棒刺激やって、気長に待ちます(≧∇≦)