※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaii
家事・料理

食洗機を使っている方、いいよ!という点があれば教えてください。反対に…

食洗機を使っている方、いいよ!という点
があれば教えてください。
反対にあるけど使ってないよ、という
意見もいただきたいです。

食洗機を導入しようか検討中です。
私は、あれば楽そうだけど、高価だし
無くても我慢の範囲だなと思ってます。
主人は共働きゆえに時短アイテムとして
楽になるなら買おうとやる気満々です。

コメント

🐶

食洗機便利ですよ✨欲しいな〜と思っていた時に旦那の友人から結婚のお祝いで頂いたんですが、とっても重宝してます💓洗った食器入れておけば勝手に乾かしてくれますもんね^^*ただうちの場合アパートでキッチンもそれほど広くないので置き場所には少し困りました😭🗯

• maimaii

maimaii

結婚のお祝いなんて粋ですね🥂
    羨ましいです✨置き型だと場所とりますよね、うちは中古の家で、元々故障してる食洗機が付いており、この度そこに新しいものを設置しようということになりそうです。良さが実感できるとよいですが。

• 9月5日
  • 🐶

🐶

あ、ごめんなさい😵💦食洗機の話でしたね!私が言ったの食器乾燥機のことでした(>_<)失礼しました!
    食洗機は高価なので悩みますよね🤦🏽‍♀️
    うちは手が出ないです(笑)
    でもあれば絶対楽だと思います💓羨ましい✨✨

• 9月5日
  • maimaii

maimaii

乾燥機単体もあるんですね^_^世の中便利ですよね〜✨主人がノリノリなので楽になるならこの際購入を検討です♪ありがとうございます😊

• 9月5日
❤︎男女ママ♡

家電で買ってよかったものナンバーワンが食洗機です

使ってない方は使い方をよく知らない!欲しくないけど家についてた!って方なのかなーと思います

ほんと、ストレスがへりますよ
ただ対応の食器とかじゃないと基本だめです

私は横着なので、耐熱が110あれば対応してなくても放り込んでます(笑)

• maimaii

maimaii

ナンバーワン!なんですね!
    まさに、使い方を知らない良さを知らないのが私です。
    ストレス減るならウェルカムですね。
    軽く流してから、食洗機に食器を入れるのですか?

• 9月5日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

一応、キャッチャーとかついてるのですが、気になるのでご飯粒くらいは流していれてます

ドリアの焦げつきとかいがいなら予洗いなしでも綺麗になりますよ

お料理するときも、洗い物増えるからーと思わずやれます
    ほんと助かってます!

• 9月5日
  • maimaii

maimaii

ドリアの焦げ付きまで😲
    お料理するときなるべく洗い物増やさないようにしようと頑張ってましたが、それが無くなるのですね!それは楽だ〜✨
    ありがとうございます😊

• 9月5日

あるけど一度も使ってません☺️
配管がカビたりとかするから、結局食洗機の掃除をこまめにしないとならないですからね…💦
新築でキッチンにもともと付いてましたが一度も使ってないのでピカピカです☺️(笑)

• maimaii

maimaii

新築で元々ついているの、理想でした✨うちは中古の家なので^^;
    私も食洗機使ってみて良かったら、さのもとえさんにご使用になること勧めちゃいます😉

• 9月5日

退会ユーザー

いやー実家でめんどくさくてしょうがなかったんで…
    配管が汚れるとそこからゴキブリくるし…
    キッチン周りの小物を入れてます(笑)
    食洗機自体は楽ですけどめっちゃデカイ食洗機なんで細かいとこまで掃除するの絶対嫌です(笑)

• 9月5日
  • maimaii

maimaii

私も今はストックの醤油や食用油を入れてます(笑)
    配管の問題があるんですね( ̄∇ ̄)💦

• 9月5日
ぱおん

ルンバより重宝してるアイテムです!
うちも共働きなのですが、本当に便利です😊
料理したら洗い物でるなーなんて悩みも無くなって、フライパンやお鍋も全部食洗機で洗っています(笑)
ヘンケルスやツヴィリングのお鍋は食洗機対応なので合わせておすすめです!

• maimaii

maimaii

オススメのお鍋までありがとうございます😊💕やはり便利!というご意見多いですね。主人は付ける事にワクワクしてるのですが私はどうも気が進まなくて…。でも皆さんの意見聞いて試してみたくなってます。

• 9月5日
domama

手湿疹が理由で食洗機つけてもらいました。
汚れが落ちないのではないか、水道代はどうか、実際使ったらよく落ちるし水道代は節約できてました💗

• maimaii

maimaii

よく落ちるという点、実感してみたいです♡🍽✨水道代節約は助かりますよね。

• 9月5日
めめ

食洗機なんて贅沢品、、と思っていたけど、姉からお下がりをもらって一人暮らしの時から使ってからは、無くてはならない家電です!
今はビルトインにしましたが、シンクいっぱいのお皿を、朝起きてテレビ見ながらの5分で片づけられたのに気づいたときは感動しました(*^^*)

• maimaii

maimaii

私も贅沢品と思っています。かつて家電三種の神器が導入されたように広まらないのは、やはり高価だからですかね。でもその価値はあるのですね!

• 9月5日
rai

マンションリフォームしたときに付けて始めて使いましたが、こんなに楽なんてもっと早くから使ってれば良かったと思いました😌💦
食器洗ってる時間を子どもと過ごせます🙌
泣かせて待たせなくていいので、食洗機付けてほんとに良かったです💓

• maimaii

maimaii

子どもとの時間を持てるのはかなり大きいです。今は足元にまとわりついて泣いているので、その時間がまったりタイムになりますね💕

• 9月5日