※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわめ
その他の疑問

10代で結婚、妊娠された方結婚と妊娠どちらが先でしたか?それを報告した…

10代で結婚、妊娠された方

結婚と妊娠どちらが先でしたか?
それを報告したとき、親の反応はどうでしたか?

私自身、妊娠中ですが、18歳の長男が彼女と結婚したい、子供欲しいと話してるようで…

まだ彼女にも会ったことないので、どのように話してあげるのがいいのかわからないので…

就職はお互いしてますが、給料は安く、まだ生活できる状況ではないかなと思ってます

コメント

ママリ

まだ生活できる状況ではないのであれば
そのように伝えてみては?

  • かわめ

    かわめ

    ありがとうございます

    息子だけの収入では間違いなく同居でないと無理だと思うので、それも伝えてみたいと思います。

    • 9月5日
ママリ

自分達だけで生活ができて、親を頼らなくても子供を育てられるならいいと思います。

親をあてにしているなら無理ですね。

  • かわめ

    かわめ

    親をあてにしてるわけではないと思いますが、二人とも浮かれてるのか、そこまで考えずに話してるのかなと思います。
    子供が先にできてしまえば、なるようにしかならないのですな…

    • 9月5日
  • かわめ

    かわめ

    ですが…

    の間違いです

    • 9月5日
ちびダル

実姉が親に言われていたことは、まだ若すぎる!まずは貯金してからゆっくりでいいんじゃないの?と反対され2年後くらいに結婚してたことをおもいだしました^^*
気持ちはわかるけどもって前置きしてから伝えてあげればわかってくれるんじゃないかなぁ…。
とりあえず彼女連れておいでって(笑)

  • かわめ

    かわめ

    そうですね。

    まずは彼女に会わないとですね。

    いきなり、子供ができましたとか結婚しますと言われても困りますもんね。

    二人がどんな考えなのか聞いていきたいと思います。

    • 9月5日
  • ちびダル

    ちびダル


    結婚しても付き合ってる頃と何も変わらないんだよってわかってればいいんですけどね(笑)
    気持ちばかりが舞い上がっていて、喧嘩したら離婚だ!なんて人も少なくないじゃないですか。
    まずは結婚ではなく同棲してみたら?もいい案かもしれませんね。
    親を頼らず生活してみて、毎月いくら必要なのか数字で現実をみることも必要かなって。
    勢いも大事ですけどね^^*

    • 9月5日
  • かわめ

    かわめ

    確かに…

    ただ、同棲すら私たちがお金を出さないといけないので、そこからすでに同居となりそうですけどね

    • 9月5日
  • ちびダル

    ちびダル


    同居ですか?!
    それも結婚前に経験出来るならばありだと思います。
    相性は大事かなぁ😲

    • 9月5日
  • かわめ

    かわめ

    仲いいし、彼女も気がきくみたいですが…会ってみないとわからないけど、親が決めるわけではないですからね😅

    • 9月5日
おりおり。

順序を踏もうとしているなら
いいのではないかなと思います😊

結婚して落ち着いた20歳とかに
子供を作るとか
本人達の考えがあるのかもしれません👌☆*:

本人達にどのような計画性があるのか
まず聞いてあげてはどうでしょうか?


わたしは、10代で妊娠が先になってしまいましたが
とても孫を喜んでくれました...♪*゚
その相手とは結婚前にダメになりましたが
落ち込むこともなく、不安になることもなく
出産できたのは親のおかげだと思っています😊

  • かわめ

    かわめ

    ありがとうございます
    そうですね。

    私自身、子供が先で、以前の私たちを見ているようです😅

    私は早く結婚してもいいと思いますが、生活は自分達でできるぐらいの考えがないと…とは思ってます。
    まずは話を3人としてみたいと思います。

    • 9月5日
にじいろ

私は16歳の時に妊娠→結婚でした
親の反応は、母親は何も反対は無かったんですが父親がまだ先があるから今回は諦めたら?って感じでした。でも私は産む気でした。父親に出て行け!と言われ出て行ったんですがお家に帰っておいでと言われ帰り、その後話し合いをして支援するからって言われました。本当に親には感謝です。

それで、旦那は私の父親と同じ会社で働くようになり今年の三月から3人で住み始めました!それまで親に面倒見てもらってました!

こんな私が言うのもおかしいですがやはり、まだ18歳全然現実を分かってないと思います!現実厳しいですし💦
若いだけの勢いかな?って思ってしまいます!。私が言っても無駄なんですがね😫

  • かわめ

    かわめ

    よくわかります。

    父親が理解するのもやはり、話し合いをしないといけないですね。

    まさしく我が家もそんな感じです

    私は若くてもいいかなと思いますが、主人が納得してなくて。
    確かに二人で生活ができるかと言えば無理なので、生活ができるようになってからと思いますが、じゃぁ、いつ?となってきます。

    まずは二人と話をしてみたいと思います。

    • 9月5日
ミオナ

私は16歳で妊娠→19歳で結婚しました!
子供3人とも主人の子供なんですが色々あって結婚するのが遅れてしまい😰
実親は2人ともしばらく固まってました…
母親は産むのなら頑張りなさいと言ってましたが、父親は高校を卒業してほしかったらしく反対されました。
義理の親は今後の事を主人としっかり話し合って決めなさいと言われました。
最後まで私が絶対産みたい!!と話し続けたら父親も許してくれ沢山支援してもらいました。
今は父親が亡くなってしまい実家は母親と弟だけになったので実家は頼れず、義理の親とその家族と同居しています。

自分達で生活していけるようなら子供欲しがっても構わないと思いますが、先の事を考えず勢いだけで言ってるならやめた方がいいと思います。
本人達が今後どのように生活していくつもりか計画を聞いてみたらいいと思いますよ( ¨̮ )

  • かわめ

    かわめ

    ありがとうございます

    今はただ漠然と思ってるだけだと思います。

    私が妊娠中ということもあり、それで彼女は気持ちがそんな風になってるんじゃないかなと思います。

    私たちができ婚だったのですが、主人は子供ができましたと相手の親に挨拶行くのはしたくないようです。かといって、二人には結婚はまだ早いと。

    二人がどのように考え、生活をして行こうと思っているのか聞いてみたいと思います。

    • 9月5日
m

妊娠が先でした!
親の反応は、最初降ろしなさいの一点張りでしたね!
理由はやっぱり金銭面。私が高校に通っている。育てられるのか?でしたね🙄

  • かわめ

    かわめ

    学校に通ってたんですね。
    相手の反応や相手の親はどうでしたか?

    • 9月6日
  • m

    m

    学校は幸い通信制の為、辞めずに済んでます。
    旦那はちょっとびっくりした感じでしたが、育てよって言ってくれました!義母はおめでとう!って心から喜んでくれてました😊

    • 9月6日
  • かわめ

    かわめ

    人の考え方によって様々ですね。

    • 9月6日