朝の授乳について相談です。泣くまで待つべきか、3時間以上空いていればあげてもいいか悩んでいます。離乳食が始まる頃に授乳のタイミングを一定にするのがいいかもしれません。夜中に2回起きるようになり、眠いです。皆さんはどうしていますか?
いつもお世話になってます!
4ヶ月の男の子を育てています👦
初歩的な質問をさせてください😣
朝起きた時の授乳についてなのですが、泣くまで待ちますか?
今は朝わりとすっきり起きることが多いのですが、前回の授乳から三時間以上あいていれば泣かなくてもあげてしまうことが多いです🙆
離乳食が始まる頃に、なんとなく授乳が一定だとやりやすいかな?とも思ったりしているのですが。。
皆さんはどうしているか教えて下さい!
話は違いますが3ヶ月の終わり頃から、夜中二回起きるようになって(それまでは一回だったのに😭)続けて眠れず眠いです!!(笑)
- 🍋(生後9ヶ月, 4歳11ヶ月, 9歳)
コメント
こころmama♡
私は朝は欲しがるまでまってます( ¨̮ )
うちの子も前までは夜中
授乳1回だったのに、
最近は3回くらい起きます( ˃̶ω˂̶ ૃ)
上の子もいるので昼間はお昼寝できず…
ほんと眠いですよね(T^T)
1♡4mama
朝起きると大人も喉が乾いていたりするので、赤ちゃんもかな~?って思って起きたらあげてます😅それなりに間隔も空いてしまっているので💦
でも確かに4ヵ月検診でも、言われましたが授乳が統一の方が離乳食のリズムが整いやすいみたいですね🤔
-
🍋
回答ありがとうございます☺
間隔それなりにあいていれば、泣かなくてもあげちゃっても良さそうですね✨
朝一番の授乳の時間が決まれば、次にお腹すく時間も大体わかって、離乳食のタイミングなどとりやすそうですよね!!
離乳食、大変そうですが😭😭- 9月5日
ゆなまま
朝起きたら直ぐあげてますよ😊
夜は7・8時間寝るので・・・。
昼間はだいたい4時間事にあげてます😊
ちなみに完ミです😊
-
🍋
回答ありがとうございます☺
そんなに寝てくれるの羨ましいです😂😂
やっぱりミルクだとたくさん寝てくれるんですかね?!- 9月5日
-
ゆなまま
3ヶ月まで母乳だったんですが・・・うちの子は未熟児で小さかった影響や乳首が短かったりで・・・直接吸えなくて・・・量も搾乳では追いつかなくなり完ミになりました。
母乳は飲んだ量が解りにくいですからね~ミルクだと満足して寝てます(•ᵕᴗᵕ•)
逆に心配して途中で起こしてるくらいです(^^;
母乳の時は毎週乳腺炎で高熱だったり子供もおっぱいタイムの度にギャン泣きだしで私もストレス貯まりまくりだったんですが・・・ミルクに変えてからは楽になりました。
ミルクもメリットありますが・・・母乳あげれるんなら母乳の方が絶対いいと思います(*´`)- 9月5日
-
🍋
そうだったんですね、、大変だったんですね😣
でもストレスなくなる方法があって良かったですね✨
ミルクにも母乳にも違ったメリットがありますよね💡
返信ありがとうございます☺- 9月5日
退会ユーザー
私は少し置いてます、泣くまではいかないですが少しグズグズし始めたらあげます😊起きて機嫌がいい間に家事やっちゃいます!!
ウチも前は一回も起きなかったのに最近起きます〜連続で寝れる幸せを感じてしまったので辛いです😂笑
-
🍋
回答ありがとうございます☺
なるほど💡💡
家事もできるときに隙を見てやらなきゃですもんね😣
ほんと辛いですよね~~寝てくれーー(笑)
naoさん前にも私の質問に回答してくれたことがあった気がします🙌
アイスの写真が印象に残ってます😊🍨- 9月5日
-
退会ユーザー
本当ですね!回答してました!悩みが自分と同じ感じなのでコメントしてしまいます😳✨
そういえば、友だちに聞いたんですが、声が大きいのは腹筋がついたからのようです💕力がついてきたんだな〜と声のでかさにビビりながら思っています(笑)
日々成長に戸惑いますが、この時期はもう返ってこないんだと思い、お釈迦様のような気持ちで向き合っています😂😂- 9月5日
-
🍋
嬉しいです☺💕
なるほど、、うちも声がどんどん大きくなってきて、今から夜泣きが恐怖です😱
本当ですね!
私もお釈迦様のような気持ち、意識したいと思います(笑)- 9月5日
Hina mama💕
私は離乳食の時間のこともあるので
朝は必ず決まった時間にあげてます💡
離乳食始める頃には
そのリズムもついてて
やりやすかったです😊
-
🍋
回答ありがとうございます☺
離乳食のことを考えると、朝起きる時間と、授乳の時間を定めた方が、リズム作れそうですね💡
朝方5時とかに授乳して、7時に起こした時とかはあげるか迷いますが😭😭- 9月5日
🍋
回答ありがとうございます☺
待ってるんですね!
そこまで時間経ちすぎずに欲しがりますか??
二人見てるなんて本当に尊敬します😭
昼寝できないの辛いですね。。
眠いですが頑張りましょう😭😭