※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家事・料理

旦那さんのワイシャツなどの仕事着の洗濯とアイロンがけの頻度はどれく…

旦那さんのワイシャツなどの仕事着の洗濯とアイロンがけの頻度はどれくらいですか?
1ヶ月の乳児がいるので毎日洗ってアイロンがけが正直大変な上、服が傷みやすくなりそうで・・
季節、体質や職種にもよると思いますが、うちの旦那はほぼ内勤で汗をあまりかかないのでこれからの季節は2回くらい着て洗いたいと思っているのですが・・!

コメント

仕事はスーツで、ワイシャツは4枚ほど替えがあるので洗濯は毎日しますがアイロンがけは3日に1回ペースで3枚アイロンがけしています!

• yuki

yuki

やはり毎日洗濯はするのですね〜!うちもアイロンまとめてますが、なかなか大変で(^^;;参考になりました、ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ワイシャツはすぐに洗わないと黄ばみとか出そうな気がするので、通勤で着てるだけ(車で往復1時間ちょっとくらい)ですが毎日洗ってます!

風が強い日なんかは脱水しないでワイシャツだけ取り出して、少し絞ってベランダに干してます!脱水かけないだけでもだいぶシワになりにくいので、綺麗に乾いた日はアイロンかけてません(笑)どうせ車通勤で通勤しか着てないですし(;´・3・`)

洗濯は毎日しますが、アイロンがけは3〜4枚まとめてかけます!
ハンガーのままかけられるアイロンとか気になります(笑)

• yuki

yuki

確かに襟とか黄ばみますよね〜!天気がよくて風のある日は脱水なし、いいですね!参考になりました、ありがとうございます!

• 9月5日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

旦那は作業着ですが、現場作業ではないのでズボンは週に1から2回、ポロシャツは毎日洗ってます✨
作業着なのでアイロンはほとんどかけないですね💦出張だとか、乾燥機でしわっしわになったときくらいです😁笑

• yuki

yuki

うちも前の会社は作業着だったのでありがたかったのですがなかなか毎回アイロンは大変でした(^^;;
    ありがとうございます!

• 9月5日
🐣

一回来たら全部クリーニングです!

• yuki

yuki

忙しいときはそれが一番ですよね!お金かかりますが・・
    うちもうまくクリーニング使おうと思います!

• 9月5日
ママ子

アイロンがけ、結構手間ですよね~😅
1ヶ月の赤ちゃんがいたら、アイロンかける時間も惜しいくらいだと思います😭
旦那さんが自分でアイロンがけできると1番ですよね(´・c_・`)←

父が営業マンでした。
営業外回りが多く汗もかくからだと思いますが、
ワイシャツのストックが1週間分以上、沢山あった記憶が…🙄

• yuki

yuki

まさに、そうなんですよね!うちも7枚あるのですが、きれいにかけるのはやはり大変で(^^;;
    でもやはり毎日洗いますよねー!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 9月5日
わわん

うちは、子供が小さなうちはクリーニングにだします。アイロンで火傷も心配ですし、家でアイロンしたワイシャツとクリーニングに出してるワイシャツ着てる方ってすぐ見たらわかるのもあり、シャキッとしててほしいので^ ^シャツは
回数券でクリーニング代も安くなりますよ^ ^

汗をかかないようでも、首元など汚れがつきやすいので一度で洗濯した方が良いかなと思ってます^ ^

• yuki

yuki

確かにそうですよね!
    そしてシャキッとしてもらうのは大事ですね!うちもうまくクリーニングを使おうとおまいます!ありがとうございました(^^)

• 9月5日
☆MAR☆

1回着たら洗った方がいいと思いますので、洗い替えのワイシャツを何枚か買ったらどうでしょうか?まとめて洗って、まとめてアイロンしたら毎日やらなくてもよくないですかね😄

• yuki

yuki

やはりそうですよね!
    上手く時間を使ってやろうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月5日
ブイ

だいたい2日着てもらってます。
通勤用と仕事用が3枚ずつあるので洗濯は出る度にしますがアイロンは週末に主人が自分でまとめてするか、疲れてたり用事でできない時は1枚だけしてもらって残りは月曜日に私がやります。
なので基本的に週一度だけのアイロンです☆

• yuki

yuki

やはり週一くらいですよね!
    毎日の洗濯はシャツが痛む気がして、うちも秋冬は2日来てもらいたいです(^^;;

• 9月5日
  • ブイ

ブイ

半年に1度は買い替えるのでまぁ2日に1度でいいかなーと(笑)
    臭かったら毎日かえて!って思いますがむしろ香水でいい香りなので2日に1度で(笑)

• 9月5日
はじめてのままり

シャツは黄ばみ出たりあるので、年中やはり毎日洗ったほうがいいと思います😄うちは旦那もカッター私もブラウスで大量のアイロンがけです。休みに一気にかけますが大変です😭
クリーニング出したらどれだけ楽か😢
ケチってもったいないと思い頑張ってます😄そ

• yuki

yuki

クリーニングもったいないですよね!
    でも黄ばみ防止のためにもやはり毎日洗った方が良いんですね〜
    参考になりました、ありがとうございます!

• 9月5日
yuki

やはり毎日洗濯はするのですね〜!うちもアイロンまとめてますが、なかなか大変で(^^;;参考になりました、ありがとうございます!

yuki

やはりそうですよね!
上手く時間を使ってやろうと思います!どうもありがとうございました!