※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が泣いたり喋ったりして、手足を激しく動かしています。寝そうでもないし、どうしたらいいかわからないと相談しています。

生後2ヶ月の男の子を育てています。

今日1日、ずっと泣いているのか喋っているのかわからない、混ざったような声を出しています。

ベビーベッドでひとりでメリーで遊んでいても泣いているような喋っているような声を出します。
同時に手足も激しくばたばたとさせています。

抱っこしても手足が激しく動かします。

声を出している時、顔を覗くと少しやわらぎます。

日中ならかまえるのですが、2時半に起き授乳してからもずっと手足ばたばた+泣いているのか喋っているのか分からない声を出しています。

寝そうでもないし、ずっと喋っているわけでもないし…

一体どうしたらよいのでしょうか。
いままで昼夜逆転したことはないのですが、今日は2時半からずっと起きています。

どうしたらよいのでしょう…

コメント

はーママ

まだ昼も夜もないので今まではたまたま昼夜が合ってただけですね☆
好きな時にねて好きな時に起きますよ!お腹の中にいるときそうでしたよね😌

今日はだいぶ涼しいですし、カーゼのおくるみとかあったらくるんであげると安心するかもですね😂

• つくし

つくし

まだ昼も夜も分からないですよね😂
    おくるみで包んでみたのですが、手足ばたばたで剥ぎ取られました。笑

• 9月5日
さきやん

私の息子も今まさにそれ!
ぶら下がったオモチャをパンパン殴るように手足バタバタ激しくして鏡が顔の位置にあるんですがそれをガン見しながらぎゃーっ!きゃー!あー!うー!ってしょっちゅう叫んでて泣いてるようにも聞こえるし喋ってるようにも聞こえるし!しかもすぐに止まってまた叫ぶからよくわからないですよね!笑っ
でも顔を見てみたら笑ってたり楽しそうな顔してて泣いてる時の顔じゃないんですよね😂たまに顔を真っ赤にしてまで叫んでて顔もグシャーってさせてて泣いてんの?楽しんでんの?
って感じです!(^^)

楽しいから全体で表現してるんだと思います!動けば動くほど赤ちゃんの発達にはいいし疲れていつの間にか息子は寝てます!

ずっと起きてる時はおもちゃから
遠ざけてそれでもバタバタするようなら目が冴えてるんだな、、って少しほっといてそれでもバタバタなら抱っこかまた授乳です!添い乳最終兵器😳笑
落ち着かせるようにしてます🤗

• つくし

つくし

わー全く同じです!
    止まって叫ぶの繰り返しです!
    そうなんです笑ったりもしてるので喜怒哀楽が入れ替わり立ち替わりしているようで、、笑
    しばらく見守って、ぐずるかしてきたら抱っこしようと思います😂
    全く同じでなんだか嬉しいです😊😊

• 9月5日
  • さきやん

さきやん

私もこの投稿を見た時息子と全く同じ感じでみんなそんな感じなんだぁ!😳って驚きました😊
    こうやってどんどん表情筋や体を鍛えていくんでしょうね❤️
    お互い育児頑張りましょうね🤗

• 9月5日