※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達が少なくて友達付き合いが苦手で、結婚後はあまり友人との付き合いがない。女性の輪よりも男性との時間が楽しく、家族との時間が一番心地よい。同じような方いますか?

友達があまりいない方いらっしゃいますか?
また、友達付き合いが苦手な方も。

私は以前は友情優先でしたが、なんとなく女同士のめんどくささ、陰険さみたいな物が苦手で
結婚してからは、あまり友人付き合いをしてないです。
以前は独り身と言うのもあり友達付き合いしかプライベートがなかったので
友情にしがみついてただけかもですが、、、。


特に仲間?女子の輪があまり得意じゃないです。
ずっと、無理して付き合ってる感じもありました。

圧倒的に男性と居た方が楽しいし、今は旦那と子供との時間が一番居心地良いです。

同じ感じの方いらっしゃいますか?

コメント

ちろ

友達付き合いめっちゃ苦手です!!
なんとなく、好みでもないものを合わせてしまう内心全く楽しくない自分が居ます!!高校で、女子校でしたので、言いたい放題好きな事を言いまくってた事もあり、高校の友達はいるのですが、他はさっぱりです😂(笑)なんですかね。あの女子のグループ的な。グループじゃない子がグループに入ってきたやたらなんやたら、うるさいし細かいし、なにがグループやねんって思います😂(笑)
旦那様とお子様で心地いいなんて一番素敵です💕

きき

私もです!
学生の時はみんなで騒いで買い物に一緒に行ったりとか楽しかった反面、面倒くさいんですよね。
会話についていかないといけなかったり興味ない事でも楽しいフリしてたり。
仲良いと思ってても結局女って男優先で自分が一番周りから可愛いと思われたい、会えばまず頭から爪先までファッションチェックされてる感じで常に見られてる気がして…
男性の方が包み隠さずぶちまけられた気がします。

親友と言えるのは4人。その他に遊ぶ友達はいません。その親友もベタベタ頻繁に会わないけど2〜3ヶ月に1回自然と集まります😊
子供と一緒に色んな所で遊んだり旦那がいればそれでいいですね。

suu♡

同じです。凄く苦手です。
どんな友達でも必ず壁1枚ぐらい作ってます。距離を縮められるのが苦手です。
学生時代いじめられたりハブられたりした時期もあったので余計に苦手です。
いきなりハブられて理由を聞くといつも1人で行動するから。うちらの輪に自分から来てくれないからという謎の理由。何故そこまで束縛するのか…トイレも1人で行ったらダメなのか。
だから気を遣う輪は苦手です。
旦那と子供だけで十分だと思ってます。自然で居られるので。
もうこれからは大人な程よい距離感程よい関係で付き合ってくれるような人がいたらそれで十分いいかなと思います。

deleted user

社会人なって子供産んでからは段々会う機会がなくなり、疎遠状態になりました…

さるあた

私も友達付き合い苦手です。
女子校だったってのもあり、余計に。
一緒のグループなのにその子がいないと悪口言ったりとか、本当面倒で…

今は会社の人といるのが一番楽です。
サバサバした性格で人の悪口は言わない人なので。

deleted user

わたしは学生時代、女の子たちからイジメられ続けたこともあり、女友達はいません。男友達しかいないし、そうなると自ずと結婚してからは会うこともなくなりますが
主人と子どもがいればなんの問題もないです!!

主人の友達ファミリーとかとはよく会ったり仲良くさせてもらったりしてます!

さくら

学生の頃はそれなりに友達いましたが、悩みが相談できる子はほぼいなくて男友達の方が気楽だと思ってました。
今は子供がいて女友達の方が共通の話題もありますが、地元離れて仕事もしてないし人付き合い苦手なので友達が全くいないです.....
グループでの付き合い苦手で子供の幼稚園などでママ友できてもうまくいく自信がないですね😅

ちびダル

わかります😂
私の場合難聴なのもあって会話するのも大変でした( .. )
不思議ちゃん扱いされたり、シカト?って感じで障害もってる私は周りに恵まれてこなかったのもあるけどトラウマです…
小学校では仲良かったのに、中学に入ってからあの子変じゃない?友達なの?(笑)って言われたらしく縁を切られた経験があります。
それからはほんとに女子の輪が苦手です💦
ほんと友達いないよねーって仲良く思っている子に心無い言葉を言われるたびに傷ついてきました。
社会人になったら年上のおじさん・おばさんにはとても可愛がっていただき救われました😊
無理して笑って数少ない友達と遊んでいましたが今は自分自身を解放しました。
旦那に出会って、障害で人を避けるような友達なんてほんとの友達じゃないと言ってくれたからです。
地元に友達0でもいいじゃん。年離れてたっていいじゃん。俺の信頼出来る友達と仲良くなっていってくれたらいいなって思うよと言われ涙がとまりませんでした。
思い出しては過呼吸になったりトラウマはありますが理解してくれる人がいればやっていけますよね(笑)