※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたごんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの添い寝ベットについての使用感や高さの違いについて相談です。ファルスカのベットサイドベットとサワベビーのロングユースベットについて検討中です。使用中の方の感想を教えて欲しいです。

はじめまして^_^生後3ヶ月の息子のママです‼︎ベビーベットについて質問です(>_<)

添い寝ベットを使った使用感というか…添い寝しやすいか、オムツ交換等のお世話がしやすいか、ベットの接続部とか危険じゃないか等、使用中の方の感想を教えて頂きたいです(>_<)
今現在里帰り中で、実家では夜寝る時は布団で添い寝です。添い寝ベットって布団に近い形で赤ちゃんのお世話ができるようなものですか(>_<)⁇

また、我が家のベットはビミョーなローベット?で32㎝位の高さです(>_<)大抵の添い寝ベットって45㎝位で約10㎝の差ができてしまいます😢10㎝って結構大きいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)⁇

色々探して今いいなと思ってるベットは

ファルスカのベットサイドベット
→口コミとか見ると、匂いが気になる・木の削り方が荒い場合があるとの事。でも9段階調節可能なのでうちのベットにはちょうどよいのではと思っています(>_<)

サワベビーのロングユースベット
→日本製で安心かなと。でもフルフラットになる高さが45㎝です😢高さ調節可能ですが、低くすると柵が降りきらず邪魔になり添い寝の意味なくなる⁈子供も私達が寝る位置より低くなるかな?と。あとは低い位置にはなるけどキッズベットの形にすれば柵が邪魔にならないからそれで乗り切るか…
上記使用中の方がいましたらぜひ感想を教えてください(>_<)

長くて読みづらい文ですみません😢
よろしくお願いします(>_<)‼︎

コメント

Chimi

ファルスカの添い寝ベッドを使用してます。
私もネットで匂いや削りの事を見てどうかな〜と思いながら購入しましたが、私的には特に問題ありませんでした。
使用し始めたのは3ヶ月頃からでそれまでは別室で布団とベビー布団を敷いて寝てました。
やはりベッドなので抱き上げてベッドから降りて立ち上がるので布団に比べると面倒な部分はあります。抱っこで寝かし付けても大人のベッドに乗ってからベビーベッドへ降ろすので結構しんどかったです(^_^;)大人のベッドが高めな事もあり…。

添い乳はしてないので分からないですが高さ調整はし易いので高さはピッタリ合わせられます。
うちは壁際にベビーベッドを置いているので大人のベッドと隙間が出来る事もありません。
オムツ交換も問題ないと思います。

うちは大人のベッドが結構柔らかいし転落防止も兼ねて、寝返り出来る様になってからはあえてベビーベッドを10センチ程度低くして大人のベッドに転がってこないようにしてます。
ずり這い出来る様になってそれも越えられる様になったのでもっと下げようか検討中です(^_^;)

• そたごんまま

そたごんまま

回答ありがとうございます(>_<)♡

匂いや削り問題なかったですか✨値段的にも機能的にも魅力的だったので、前向きに購入を検討してみます(*^^*)

使用感も抱っこの時以外はお世話もしやすそうですね(^^)🍀抱っこの面倒くささも添い寝ができるなら気にならないかもです😊✨
    そして、あえてベットを低くする技‼︎そういう考え方もあるのかと勉強になりました😄✨ぜひ実践してみたいです(*^^*)

とても参考になりました✨ありがとうございました(*^^*)🍀

• 8月2日