※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子がアトピーっぽい症状で悩んでいます。両親にはアトピーがないが、子供がアトピーになることはあるのか心配です。病院では湿疹と診断されていますが、症状はアトピーと似ています。

アトピーについてなのですが、

私自身アレルギー・アトピーなどなく、主人もありません😥
しかし、息子がアトピーっぽく心底悩んでいます。
妊娠中も食べ物には気をつけていたし、タバコなどは吸っていません。
アトピーは遺伝が多いと聞きますが、両親が全くアトピーなくても子供がアトピーということはあるのでしょうか?
痒がる息子が可哀想で😰

病院では、アトピーではなく湿疹といわれますが、色々調べてると症状が全くアトピーとおなじです(._.)
写真以外にも、耳の後ろもカサカサで、体、顔、全体的に湿疹あります😖

コメント

☆エルモ☆

こんばんは😄
ウチも親はアトピー持っていないのに下の子アトピーです😥
病院に行けば親がアトピーとかもってますか?と聞かれますよね💦
いまだにかなり痒がります💦
付き合っていくしかないですよね😅

  • さくら

    さくら

    痒がってると本当に辛いですよね😖
    うちの子も顔がかなり痒いみたいで、
    うー、うー、ってうなされて掻きむしってる声で毎日起きてます😰
    エルモさんもアトピーないのに、お子さんはアトピーなんですね😥
    本当、なんでうちの子が…って思ってしまいます。
    1歳過ぎるころには症状は良くなるとききますが、まだ痒がってるって…本当に辛いですね😥
    アトピーでも、80%の子が1歳過ぎるころには良くなるって病院で言われましたが…

    本当に早くかゆみだけでも治まることお祈りしてます😰

    • 9月5日
ママリ

生後2ヶ月だったら乳児湿疹といわれますよね💦
病院で薬処方してもらいましたか?
ひどいようだったらステロイドも処方されると思います

うちは顔だけですが乳児湿疹がなかなか治らずアレルギー検査してアトピーでした( •́ω•̀ )

  • さくら

    さくら

    こんばんは!
    薬はずっとプロペトとロコイドです(._.)
    顔だけでも可哀想ですね😥
    うちの子は全身ザラザラで本当に可哀想です😰
    アレルギー検査はいつころからできますか?

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    いつだったか忘れました💦
    6ヶ月かなー(´・×・`)
    ステロイドぬるとおさまりますがすぐ荒れますってゆったらアレルギー検査しましょうってゆわれてしました
    2回目のアレルギー検査をこの前しましたが数値高くなっててがっかりしました( •́ω•̀ )
    ロコイドぬってもひきませんか?
    ステロイドもいろいろ種類あるので痒がったりするようでしたらかかりつけに相談されてみてはいかがですか?

    • 9月5日
  • さくら

    さくら

    6か月…まだまだ先が長いです😭
    ロコイド塗っても、少し良くなってまたすぐでてきます😰

    アレルギーの数値、友達の子も1歳過ぎるくらいまで色々大変そうでしたが、
    なんだかんだ、今5歳ですが蕎麦以外なんでも食べれてますよ‼︎

    やはり大きくなるのに期待ですね!

    • 9月5日