※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

ベビー服の新品はホルマリン移染防止のため開封しないように書かれていることが多いです。水通しで問題ないでしょうか?西松屋やネットの子ども服で購入されたそうです。価格的に高いオーガニック商品は難しいです💦 先輩ママさん方に相談したいです‼

ベビー服の新品をメルカリで買おうと思うのですが、『ホルマリン移染防止のため、開封しないように』と書いてるものだったのですが、赤ちゃんの服はそのような記載のある服が多いのでしょうか??
ちなみに、その方は西松屋やネットのチルドレン通信という子ども服などを扱っているところで購入されたそうです。

個人的には、価格的に高い服ばかり揃えられないのでオーガニックの商品などばかりは難しいです💦

水通しをすれば気にすることではないのでしょうか??
先輩ママさん方にお聞きしたいです‼

コメント

ユニクロなんかでも同じような理由で、ベビー服は全部袋に入ってますよ!
靴下や、肌着、パジャマなど全部袋に入ってます。

退会ユーザー

販売元の気遣いみたいなものじゃないですかね?

• 9月4日
  • さら

さら

ユニクロのものもあるんですね‼
    安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ユニクロなどはそのようなシール貼ってますよ😆
感染防止の為に袋から出さないで清潔に保ちましょう!的な感じだと思うので、むしろその方が私は安心します!

• さら

さら

メルカリなので、もし開封済みなら心配なことなのかと気になってしまいました💦ありがとうございました!

• 9月5日
はなたろ

赤ちゃんの服に付いているのではなくて、周りの大人用の洋服などについているものが赤ちゃんの服につかないように開けないでください、なのでその服がだめとかではないですよー!

• さら

さら

ありがとうございます✨
    中古品なので、開封して何かついてしまってたら洗ってもダメなのかと気になりましたー!💦

• 9月5日
にゃんちゅう

ホルマリンは確か水に弱い成分なので水通しすれば問題ないと思います‼︎

• さら

さら

中古品というのもあるので、水通しをきっちりしようと思います‼ありがとうございます✨

• 9月5日