※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまる
妊娠・出産

最近自宅療養中で、お腹の胎動が気になります。ビクビク感や胃の圧迫で気分が悪くなることも。他の方はどう感じていますか?

胎動を苦痛と感じる方いませんか?
最近自宅療養してるせいか、お腹の胎動が気になります。ゴロゴロお腹を下してるようななんとも言えない感覚。お腹の中が常にビクビクしててたまに胃も圧迫されて気分が悪くなる時もあります。みなさんはどう感じてますか?

コメント

ayapyn

たまに痛い時あるし
眠い時に寝れなくなった時もうちょっと大人しくしてよー💦とは思っちゃいます(;´౪`)
胎動感じる前は早く感じたいなーと思ってたんですけどね(´-」-`)

• つむまる

つむまる

たまにズキッときますよね^_^;
    気分が悪くなることはなかったですか?

• 8月1日
ボス缶

胎動が激しくなってくるとツラいですよね(´д`|||)
私も胎動が激しくスーパーでうずくまったり仕事中気持ち悪くなったりずいぶん苦しめられました💧
赤ちゃんが元気な証拠なのはわかるけど気持ち的に痛いのはツラいものですよね💧
私はお腹の中と外で赤ちゃんとケンカしてました😆足がニョキっと出てきたりするとその足を腹の外からつかんでみたりするとソッと足が腹の中に帰っていきました…そして反対側から出てきたり(´∇`)笑
ケンカというか胎動つかってコミュニケーションしてました🎶
人間痛いのはツライもんなので素直に赤ちゃんに痛いやないかー!!Σ(゜Д゜)って怒ってました笑。効果なかったですが(´∇`)
予想通り脚力の強い赤ちゃんが産まれました😄

ツライとか気持ち悪いとか思うのって赤ちゃんに悪いなーと思ったりするもんですが、母も人間!!赤ちゃんを大事に思う気持ちは皆一緒なんやし不快に思うことを後ろめたく思うことはないと思います⤴

• つむまる

つむまる

おお!足が出てくるとかわかるようになるんですね!
    今はひたすらグニュグニュ動いてて不快です^_^;
    残りの妊婦生活を惜しみつつ楽しみたいとおもいます!コメありがとうございました!

• 8月2日
lisa

初期は胎動がすごくかわいくてかわいくて嬉しかったのに

今はもう少し優しくパンチやキックしてくれないかな
しゃっくりもう少し減らないかな
と、気分が落ちてるときに思ってしまいます(TДT)

• つむまる

つむまる

初期は本当にお腹の中に赤ちゃんがいるんだー!今日も元気だー!って嬉しかったですが、たまに辛い時ありますよね^_^;
    コメありがとうございます!

• 8月2日
りっちゃん

同じ方がいてよかった…。
寝てる時も動いてるし、本当なんとも言えないですよね。
なのに旦那が触っても静かだし。

• つむまる

つむまる

わかります‼︎うちも旦那が触ると静かになって、なかなかわかってもらえませんT^T
    考えが一緒の方がぃて良かったです!

• 8月2日