※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーぽん
妊娠・出産

出産について不安があります。三人目は病院に着く前に産まれるのではと心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

三人目を授かりたいと思っていますが、出産について不安があります。

一人目は陣痛時間10時間、二人目は破水スタートだったからか、陣痛時間1時間半で産まれました。安産で良かったんですが、あまりにも早くて、三人目は病院に着く前に産まれちゃうんじゃないかと心配です(^^;

まだ妊娠もしていないのに気が早いですが、同じような出産経験のある方などいましたら、お話聞かせていただきたいです!

コメント

あるちゃん

1人目8時間半、2人目は高位破水から入院し、陣痛から2時間、3人目は1時間半でした。

4人目、どんだけ早く行かなきゃいけないんだろ~とちょっと不安です(笑)

  • やーぽん

    やーぽん

    やっぱり不安になりますよね(^^;そしてだんだん短くなってるんですね!3人目のお子様は、破水なしで1時間半ですか!めちゃくちゃ早いですね!

    • 9月4日
  • やーぽん

    やーぽん

    お礼を忘れてしまいました!回答ありがとうございました!

    • 9月4日
Tomika

私も似たような感じで、一人目が陣痛12時間で二人目が時間1時間半くらいで分娩台に乗って30分で生まれました。二人は里帰りでしたが、三人目は住んでる所で産みます。病院は車で15分の場所で、助産師さんに同じような不安を伝えました。出産は12月末予定と先なので具体的なことは決めてないですが、今のとこはおしるしが来たら電話して行くことにしてもらってます。
切迫気味や子宮口が柔らかいとかでなければ病院が近いと大丈夫ではないかと思います。助産師さんに相談が一番かと😄

  • やーぽん

    やーぽん

    私も病院は近いので、そこは安心していいですね!もし授かることができたら、相談してみます!
    Tomikaさんの赤ちゃんも無事産まれますように!!!
    回答ありがとうございました!

    • 9月4日
ゆう

一人目がおしるし破水で陣痛から1時間半で出産で二人目の時、心配しましたが3分間隔の陣痛から2時間ぐらいで出てきました(^^)

  • やーぽん

    やーぽん

    お二人目の方が長かったんですね!やはりお一人目は破水からだったからですかね!回答ありがとうございました!

    • 9月4日
りた

1人目38Wで陣痛!と思って病院受診してから2時間…
2人目37Wで陣痛。病院
ついて40分で出産…待てが
きかないので3人目のいま
怖いです( ;∀;)
心の準備が追いつかずいつも
実母に電話して今陣痛きた
病院いってくる!と連絡して
実母が向かってる途中ですぐ
出産しました!の報告なので
安産なのは凄いありがたいん
ですが…3人目の今、病院が
移転して1時間程遠くなり
間に合うかな?とちょっと
心配ですが近くの産院が転院
里帰り出産など対応していないと言われてしまい、なくなくいつも通っている産院での
出産の予定ですが…やはり怖いです🙀🙀

  • やーぽん

    やーぽん

    その状況で病院が遠いのはさらに怖いですね(*_*)!私は病院は近いのですが、二回とも旦那がいないときでタクシーで病院だったので、次回があればまたそうなるんじゃないかとヒヤヒヤです笑
    無事産まれますように!!!
    回答ありがとうございました!

    • 9月4日
  • りた

    りた

    2人目までとは旦那の仕事も
    変わりシフトでないため
    休みがなく…3人目の出産は
    自力で運転して産院へ向かう
    ことになるかとなると余計
    覚悟が必要かな?と焦りが
    すでにでてますが…
    やーぽんさんも3人目を授かれるといいですね(^0^)/❤
    きっと、大丈夫ですょ🤗

    • 9月5日