※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
妊娠・出産

娘が生後6ヶ月で陽性反応が出ました。子供の体重や猫との同居について気になります。どうすればいいでしょうか?

こんばんは。いつもお世話になってます!
今生後6ヶ月の娘を育ててますが、
検査薬で陽性が出ました✨
嬉しいのですが、戸惑いもあり
これからどう気をつけて過ごしていけばいいでしょうか?

子供は9キロ超えててこれからも抱っこしたりしてても大丈夫でしょうか?
仕事はしてません。
旦那の家に同居してます、猫が3匹いるのが心配です。

どう気を付けたらいいですか?

コメント

すー

おめでとうございます✨
私は上の子が8ヶ月頃の時に2人目妊娠発覚しました♬
病院でどんなことに注意した方がいいか尋ねたら、悪阻の時は、子供のお世話大変かもねーと、それだけ(笑)
その頃何キロか覚えてないですが、ぽっちゃり系の娘を、それまでと変わらず抱っこやらしてました(•◡•〟)
抱っこ紐もお腹がある程度出る7ヶ月頃まで使ってましたが、病院で看護師さんから、“今はそんなのがあるのねー便利ねー”程度で(笑)
それぞれだとは思いますが、幸いトラブルもなく、今日に至ります。
抱っこも毎日するし、横になってるとお腹にダイブして来たり、身体の片側を下にして横になるのですが、跨ってきてお馬さんごっこもされます(^_^;)
ホント、何ともなくてよかったです。。
猫、心配ですね(´xωx`)上のお子さんと同じように気を付けてたらいいのではないでしょうか◡̈

  • SE1RA

    SE1RA

    意外と普通に育てながらでも大丈夫なんですね✨
    第1子の時は妊娠中~出産するまで実家だったので💧

    • 9月4日
  • すー

    すー

    ホント、普通に過ごしてます♬
    お腹大きくなって、動くのがしんどいけど、動かなきゃで、お腹もそれなりに張るけど、もうすぐ予定日なのに産まれないです(笑)
    1人目さんはご実家だったんですね!感覚違いますよね💦

    • 9月4日
  • SE1RA

    SE1RA

    そうなんですね✨
    最近までずっと腹筋やらダイエット的な感じでやってたのですが、やめた方がいいですかね?(´・_・`)

    そうなんです!今年4月から嫁に?来ました

    • 9月4日
  • すー

    すー

    それはやめた方がいいかもですね(´xωx`)私も妊娠わかるまでは、お腹締めようと色々してましたが、やめました💦
    新婚さんで同居なのですね!
    義実家の猫ちゃんだし、あんまり色々と言い辛いですね。。

    • 9月4日
  • SE1RA

    SE1RA

    そうですよね!つい下っ腹が気になって😅もう止めます!✨
    そうなんです💧食事中もテーブルに3匹乗ってきちゃうので気をつけないと(^ω^;);););)

    • 9月4日
  • すー

    すー

    それはお腹の赤ちゃんよりも、上のお子さんへの影響の方が心配ですね:;(∩´﹏`∩);:
    猫ちゃんが舐めたりしたのを子どもさんが口に含んだりしないようにですね💦
    大人には猫ちゃん癒されるし、いいんでしょうけどねー(´・ω・`)

    • 9月4日
  • SE1RA

    SE1RA

    でも御家族前だと😸ちゃんキツく叱れず。いつも基本抱っこで近ずけないようにしてます(^ω^;);););)
    でもお義母さんとかが触らせようとするので気をつけて見てます(>_<)

    • 9月4日
ぷう。

おめでとうございます🎉😉❤️

まだ病院には行かれてない...んですかね?
個人的に気をつけておかなきゃなというのは、(お腹の張り)です。上の子がまだ小さい分、抱っこする時間も長いだろうし、動き回る時期でもあると思うのでママもそれなりに動かなきゃいけないはず...。
張りは1人目と比べれば頻繁にあることは確かです。実際、私もお腹の張りは上の子妊娠中と比べかなり頻繁にあり張り止めのウテメリン処方されてます😅
でも、そんなこと気にしてられないくらい動いてるし、動かなきゃいけない場面がたくさんですが、今のところお腹の赤ちゃんも上の子もむちゃくちゃ元気に育ってますよ✨
抱っこも、お腹に座らせるようにしていたりしますしw
(周りからは危ないよと言われますが、長時間お腹にのせるわけではなく、ちょっと休憩がてらにするだけです。)
抱っこはしても大丈夫ですよ。
毎日抱っこしてるし、今ではお腹のなかからも蹴られ殴られ、外からは上の子にアタックされ...しっちゃかめっちゃかです😅
悪阻も、もしかしたら上の子のお世話をしているからそこまで酷くならないというか悪阻でしんどいと感じないかもしれません!
猫に関しては、(触ったら必ず手を洗う)を基本にしていれば大丈夫です。

  • SE1RA

    SE1RA

    まだです!さっき検査薬使ったので!分かりたてホヤホヤです(>_<)💓

    そうなんですね✨
    子育て中は構ってられ無いですよね(>_<)でも元気に育ってるならそれだけでいいですよね💓💓
    私の子も元気に育って欲しいです(>_<)

    • 9月4日
  • SE1RA

    SE1RA

    返答分かれてすいません。
    なるほど、こまめに洗うようにしますね!😸

    • 9月4日
ゆん

下の子が5ヶ月の時に3人目の妊娠発覚して、子どもは10キロあるか無いかでしたが普通に過ごしましたよ( ◠‿◠ )
上の子も下の子も御構い無しに上に乗ってくるはダイブしてくるはで( ̄∀ ̄)一応、お腹は守ってますが、普通に叩かれたりもします。
ただ、やっぱり重いものを長時間持ったりしてると今後子宮脱になる可能性があるので、子どもを抱っこする時は座って抱っこ、外など移動する時はベビーカーで過ごしてます( ◠‿◠ )

猫はフンに触れなければ大丈夫だと思います。フンにトキソプラズマの感染源があるので。

  • SE1RA

    SE1RA

    わぁ私もお腹守らなければ(>_<)💓よく娘に蹴られるので💧
    抱っこ紐でよく家事してるのですが良くないですかね?😅

    • 9月4日
  • ゆん

    ゆん

    長時間はあまりオススメしません( ;∀;)
    だけど、自分自身が辛く無かったり、お腹が痛くなったり張らなければ大丈夫だと思います( ◠‿◠ )

    • 9月5日
  • SE1RA

    SE1RA

    そうなんですね✨
    気をつけながら家事します!
    ありがとうございます!

    • 9月5日
こたろー

時期は全然違いますが、2歳前に妊娠発覚しました。
赤ちゃん返りのせいか、やたら抱っこー増えました。体重10キロですが時期関係なく抱っこしてました!さすがに切迫早産になったときだけは控えましたが…。臨月の今でも抱っこしてます(*^^*)

猫ですが、私は全然気にしてませんでした。家猫ですかね?外に出る猫ならば上の方が言われてる通り、糞には触っちゃだめです。家猫でしたが、念のためトイレ掃除時は旦那の仕事でした。
猫ちゃん結構なついてくれますよ♪

  • SE1RA

    SE1RA

    臨月で抱っこってお腹の上にのるかんじですかね?お腹も子供もだと重そうですね😳
    外猫です!
    分かりました!掃除は任せます!

    • 9月5日