※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

プルーンを食べると便が出にくくて困っています。踏ん張らないと出ないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

ちょっと汚くなるお話なんですが泣

プルーン食べたらうんちくんが出てくれるんですけど、やっぱ踏ん張ったら、良くないじゃないですか。。踏ん張らないと出ないのにどうしたらww

コメント

mama

踏ん張っても大丈夫ですよ(*´-`)

• くま

くま

ほんとですか、途中怖くなります泣
    コメントありがとうございます!

• 9月4日
ゆんゆん

私はお水や、ラズベリーリーフティーぐびぐび飲んでると、わりとつるんと出てくれます(^^)

ジョージ🐵

不覚にもうんちくん←に笑いましたw
職場の先輩にうんちくん出す程度のふんばりで産まれたりしないから安心していきみなって言われたことあります笑 でも便秘じたいが赤ちゃんにとってあんまり良くないことみたいで、ひどい場合は漢方飲んだりすることも必要みたいです^_^

• くま

くま

うんちくんと言った方が可愛く感じるかなと思いまして!ww

便秘じゃないんですけど、、なりかけるところでプルーンをたべてうんちくんをだすんですよね、踏ん張りすぎると良くないってきいていたので安心しました!
    漢方って言葉すら初めて聞きました😭💦

• 9月4日
さっちゃん!

私はウォシュレットで
お尻の穴を刺激させて
出してます(´ . .̫ . `)

あまり踏ん張らなくても
出てくれますε٩(º∀º)۶з

• くま

くま

ウォシュレットの手がありましたか!でも私の家ないですわら、😱

• 9月5日
sakmama

全然踏ん張って大丈夫です😂
普通に踏ん張ってましたww

妊娠中の便秘はよくあることです。
便秘になったら産婦人科の先生に言えば妊婦でも飲める薬出してくれますよ😉

• くま

くま

いえ、便秘じゃないんですけどなりかけみたいな感じです!

• 9月5日
  • sakmama

sakmama

多分これからもっと
    便秘になりますよ😂
    そして産後もキツイですww

• 9月5日