※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

支援センターでは優しいお母さんになれるけど、家ではコントロールできない時がある。家と支援センターでの自分の違いについて相談したいです。

支援センターに行くとみんな優しくていいママだな〜っておもうけど家でもそうなのかな?
私は支援センターに行く理由は子供が遊ぶためでもあるけど半分は自分の気持ちが抑えられるから…
家だと鬼のように怒ったり怒鳴ったり落ち込んで泣いたり…
コントロールできない時がある。

支援センターだと仮面かぶってるお母さんになってます。

コメント

私もそうですよ。
年子育児してますが、よく、2人連れてきて偉いね〜大変でしょう?って言われるけど、いや、家にこもりきりの方が気が滅入るのでって言ってます。笑
体力の疲れと精神的な疲れって全然違うので。
放っておけば勝手に他の子と遊んでくれるのでそこは楽なんですよね😅
私も家にいるときは怒鳴ってばかりですよ。
だから子供の為にもなるべく外出して楽しいことしてあげようって思います。

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。
    私は2歳9ヶ月の双子ママしてます。
    8ヶ月頃から支援センターに行ってます。
    双子なのにお母さん大変だね〜
    優しいね〜立派だね〜
    ってよく言われます。

本当は鬼だよ〜っていいたくなります(^_^;)
    ノイローゼになり安定剤飲んだり正直、チビ達に手を出した事もあります。壁には色んなものを投げてできた傷がたくさんあります。

少しは落ち着きましたが…

• 9月4日

退会ユーザー

双子なんですね‥
    それは大変過ぎますね😭😭
    双子のママ見ると本当大変そうだな、すごいなって思いますもん。
    私も少なからず危ないことした時くらいですがパシッとするとこはありますね。
    投げたくもなりますよね。
    私もそんな時よくあります。
    たまに無になるようにしてます。
    あーあーあーって言いながら、ふうー。って落ち着かせてます、無理矢理💦

• 9月4日
さおり

私もです。
同じ人いてホッとしました。
ありがとうございます。

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。

支援センターに行くとみんな優しくて悩んでなさそうなお母さんばっかりだから羨ましいです。
    ただ、そう見えるだけかな〜(^_^;)
    みんな子供と楽しそうです。

たまに、少し疲れてそうなお母さんはいるけど…(^_^;)

• 9月4日
りんりん

少なからず誰でも、外面はイイのかも知れませんね🙂

良いお母さん、良いママに見られたい気持ちはあるかと思います🌿

勿論、私もです★

でも、支援センターだと安心して自由に子供を遊ばせられるので、その余裕が自然に出て『優しくていいママ』になってるのかも、、、とも思います🐨

2児のママ

家では触られたくないもの、してはいけないこととか多くてこれ危ない!これしたらこうなるよ!って叱ること多いですが支援センターだと基本叱ることが対人のことが多いので
優しく見えるのかなぁ?と思いました😅

お友達が遊んでたからかしてって言おうねーとか言い方優しくなってる気がします😅笑

体動かすのがストレス発散になる歳になってくると支援センターとか行かないとこっちも子供もストレスだからいかないとーで言ってる感じです😅
やっぱり人って見られてたらちょっとよく見られたいと思ってなくても潜在的に思うのかもですね(><)