※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
お金・保険

格安スマホを考えています。利用している方、メリットとデメリットを教えてください。

携帯料金を少しでも下げようと
格安スマホを検討してるのですが
使っているかたはどこの会社で
メリットとデメリットあれば教えてください!💦

コメント

数日前に変更しました😄
色んな会社があって 変えるまで時間かかりましたが💦
もしもシークスにしました😄
メリットは
・ドコモ回線を使える‼
・データ量のプランが豊富‼
・代理店の方が自宅に来て説明~契約、設定までしてくれる‼(地域で無い所もあるかも⁉)
デメリットは
・最初の事務手数料が5,400円と他社と比べて高い‼
・口座引き落としだと1回線につき6,000円保証金が必要‼解約時に返ってくるそうです。

運良く、事務手数料が無料のキャンペーン中でした😄
申し込み後 SIMが届いたのが9/1で月をまたいでしまったので1回線につき10,000円のキャッシュバックもありました😊
使ってみて、速度も今まで通りだしドコモ回線になって電波が良くなりました😊

• lala

lala

返信ありがとうございます!
    シークスとは携帯会社の名前でしょうか?👀
    代理店方に来てもらえてさらに説明してくれるならだいぶ安心ですね!☺
    回線が早くなるとのことなら私も検討してみようとおもいます!(^-^)
    教えて下さりありがとうございます!🙇

• 9月5日
アイカ

つい最近までYmobileを使っていて、この度楽天モバイルに変えました(*^^*)

Ymobileは大手三社程ではありませんが、そこそこ店舗もあって今、増えてきているので何かと便利かなと思います👍回線もソフトバンクのものを使っているのでソフトバンクの無料wi-fiスポットが使えたり通信も悪くないかと思います。
後は10分以内無料通話可能で毎月それが30回(だったはず)ついています👍

ただ店舗が増えてきている分、料金が以前ほどの安さを保てなかったり、同じ金額だと契約内容の質が下がってきた印象です。それでも大手よりは安いですけどね。
その今までより高くなってしまうことが原因での今回の解約ですね。

楽天モバイルはまだ手元に来たばかりで使っていないのですが、主人が使っていて毎回2000円ほど(勿論契約内容によりますが)と安いですし使い心地も良いようですよ。こちらも回線はdocomoを使っているので繋がりも悪くないようです。

無料通話が時間制限ありのものな上に月額料金がかかるのは不便ですね。ただ私は基本LINE使うし、それ以外の電話はそんなにしないからなくていいかなって感じですけどね。
ただ店舗が少ないのでお店に駆け込んだりはしにくく、ネットや電話でのやり取りが中心になるのが不便かもしれません。
ただ、ネットで契約した方が楽天ショッピングのサイトでたまにセールでかなり安くなっていたり、価格ドットコムで買うとキャッシュバッグがあったりしますし、
普通に楽天モバイルのサイトで買う場合でもお店に行くより安く買えますし、ネットで買うことに抵抗を感じなければいいのかなと思います👍
私は難しいこと良くわからないですし、主人が詳しいので色々教えてもらいながら買いました(;^_^A

どちらも良いですし、うちは夫婦揃って変えて今までの半分以下になったので良かったです。
まぁただ格安スマホはどこも同じでしょうが、大手よりも容量は少ないので今までのように気軽に4Gで繋げない不便さは感じますけどね💦
うちは家のネットをWI-MAXで繋いでいるので家でwi-fiが使えるので3GBもあれば大丈夫ですし、主人は1GBで契約してますね👍
容量多めのものにしても確実に今までより下がってそんなに使い心地に差もないので家計に優しくおすすめです(*^^*)

長くてすみません💦

• lala

lala

今日Yモバイル説明だけきいてきました!💡
    auからの乗り換えなので随分安く感じましたがそれでもやはり昔の方がやすかったってことでしょうか?👀

また楽天モバイルも調べてみたのですが夫婦共に機械音痴で設定とかもろもろ不安ですがもう一度調べてみようとおもいます!(^-^)

教えて下さりありがとうございます🌼

• 9月5日
まいちゃん☆

うちは夫婦でマイネオです(*´∀`)

二人で月4,000円ほどになりました\(^o^)/

マイネオは今使っている機種がそのまま使えるので、
SIMを差し替えるだけでLINEや動画やアプリなど全てそのままなので変更はいりません☺

auの時と何も変化がないので、
"これでマイネオに変わったの!?"って感じでした😂✨

通信も私は遅いとかはほとんど気になりませんし、
キャリアメールが使えないこと意外はauの時となんら変わりなく携帯がとっても安くなったので大満足です🎵

そして今なら1年間携帯代が410円~になるみたいなので、
本当に安くなると思います😍

私は3ヶ月半額みたいなキャンペーンの時に入ったので、
3ヶ月は携帯代が800円とかでしたがそれより安いですしさらに1年間なんて😆💓
お得だと思います(*ノ▽ノ)

デメリットは思い浮かびません☺

• lala

lala

今日家電量販店でマイネオもあったので話だけきいてきました!(^-^)
    たしかにyモバイル、UQモバイルなどに比べてもはるかに安くてびっくりしました!!💡
    あとはかけ放題がないとのことだったのでいま旦那と検討中です!
    教えて下さりありがとうございます🌼

• 9月5日