※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

予定日が今日で、前駆陣痛が続いています。預け先の期限が迫り、旦那も休みが取れず心配しています。赤ちゃんが早く産まれてほしいと思っています。


だいぶ焦ってます(^^;

予定日が今日なんですが
前駆陣痛ばかりで本陣痛きません(T-T)

上の子を預けていて
預け先では9日までが限界と言われています
旦那も夜勤仕事で休みがとれず
9日以降どこも頼るところがありません。(>_<)

なので、今日か明日には
赤ちゃん出てきてほしいと
思ってます😅

ジンクス色々と試してますが
来る気配がないです。(^_^;)

コメント

彩ちん

去年の今頃がそうでした
2人目で13日超過
主人は夜勤あり
預け先もなく結局40週6日で促進剤入院するも産まれず41週6日で促進剤して、10時間後に陣痛でした

こんな話を聞くと誘発されませんかね 笑
赤ちゃん頑張れ!早く出てあげて、私もジンクス信じて新月満月通り越しシルバーウィークを過ぎて産まれました

本当なら7日が予定日でしたが、20日産まれです 笑

上の子は40週2日で産まれたんですがねぇ 涙

  • れい

    れい

    13日超過は凄いですね(^_^;)

    たくさん、体は動かしてるんですけど
    前駆陣痛で終わりなんです(T-T)

    上の子はどうされたんですか?

    • 9月4日
  • 彩ちん

    彩ちん


    上の子は幸いにも保育園に通ってました
    私は36週まで働いて2人目だったので早く生まれると思いきや、予定日周辺に休みを合わせていた主人に申し訳ないぐらいタイミングもずれて、子守もいないので立会いなし、せめて昼間のお産ならと2度目の促進剤にかけましたが、見事に砕け散り23時前に産みました 笑

    出血も多くて赤ちゃんを抱けぬままそこで、処置して点滴して会えたのは2時20分頃でした
    もう、13日も過ぎてどうでも良いと言えば申し訳ないけどそれどころではなく、出血も1リットル程で輸血ギリギリでした

    赤ちゃんはそこまで大きくなかったんですがね

    その2ヶ月後に後輩が3人目で13日超過、更に2ヶ月後に職場の後輩が13日超過で笑いました

    よくあることのようです!

    • 9月4日
  • れい

    れい

    立ち会いもできなかったんですね。(>_<)

    出血多いのは大変ですよね!
    輸血まではしなかったですが
    1人目多量でした。
    今回は、貧血の薬とかも飲んだり
    しているので少なくあってほしいです

    周りでも予定日超過多いんですね。(^_^;)
    1人目の時は予定日ピッタリだったので
    早く出てきて~って感じです。(T-T)

    色々と試してもう少し頑張ります。(^_^;)

    • 9月4日
  • 彩ちん

    彩ちん


    夜は主人が夜勤の日には実母に泊まりに来てもらいました
    でも、実母は免許があるけど目が悪くて運転できないので、いざという時には目の前に住んでる義父を夜中でも起こすか 笑
    タクシー又は実家の父か兄に連絡でした
    家族ぐるみで本当に大変でしたよ

    ただ、促進剤で産んだので目処が立って私的には大変だけど結果的に良かったです
    入院も1日延びたし子宮頚管裂傷で縫いましたが、保険適応で少し入院費も安くて保険もおりたので、13日超過して産休も延びて、金金金でした 笑

    赤ちゃんがお腹にいるのは今だけです
    異変があれば大至急ですけど、大丈夫なら上の子とゆっくり過ごしてあげてください
    41週までは運転していたし予定日には家から30分かかるところに出掛けたりしてました
    自殺行為ですが 笑
    産まれる気配もなく、運が良かったです

    急いでも焦ってもあと2週間以内には産まれますよ(^ν^)

    • 9月4日
  • れい

    れい

    ご家族もバタバタって感じでしたね。(>_<)

    私も旦那も片親で
    どちらも母なのですが
    義母は旦那と同じで夜勤仕事ですし
    実母は毎日朝4時から出勤で
    本当に誰も頼れるところがないです(T-T)(T-T)

    凄いですね、、、
    結果的には良かったですけど
    大変そうで自分だったら
    意気消沈してそうです。(>_<)

    • 9月4日
  • 彩ちん

    彩ちん


    大変なのは産後でしたね、会陰切開もしたのでやはり痛いし内側を縫ったので3ヶ月以上突っ張って、しかも、産後1週間ちょいで上の子の運動会
    台風のお陰で主人が土曜日なら、運動会参加、日曜日は試験があり県外へ
    ということで、順延して日曜日に運動会でした

    実母に赤ちゃんを頼み
    義父は町内行事
    実父は仕事
    仕方ないので兄がカメラマン

    私は親子競技
    最後はおんぶで退場
    裂けるかと思いました 笑
    娘は16キロ・・・


    今となっては笑い話
    17日から仕事復帰です
    思い出します
    今か今かと待ち望んで全く出て来なかった娘は予想以上の甘えん坊、慣らし保育が進みません 笑
    可愛いですよ、赤ちゃん

    うちは、学年が3つ空きましたがやはり上の子は甘えました
    大変だと思いますが無理をせずに!

    思い出しました
    13日過ぎたお陰でママりの妊娠週数がおかしくて、産まれたのに42週とかになってて、問い合わせて数字を直してもらった記憶が 笑
    なかなか13日も超過しませんからね(;´Д`A

    • 9月4日
りんご

予定日からの一日一日が長いですよね💦
長男は3日遅れだったのですが、それまでも早く出てきてほしいと思っていたせいもあってか、本当に長い3日間でした😢

ベビちゃんは何かのタイミングを計ってるんですかね☺?
6日が満月なのでそれまでには出てくるかな?
陣痛来てくれるといいですね✨

  • れい

    れい

    長いですよね!
    早く会いたいのもあり
    とっても待ち遠しいです(T-T)

    タイミング
    計ってないで出てきて~って
    感じですね(^^;

    頑張ります!!(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 9月4日
そらそら

私も今日が予定日の経産婦です!
一人目も二人目も産気付かず、予定日超過の促進剤投与でした(^^;
今回は前駆陣痛があるから、自然に陣痛がくることを期待していますが、どうなることやら…。
お互い早く出てきてほしいですね(>_<)

  • れい

    れい

    1人目も二人目も大変でしたね。(^_^;)

    前駆陣痛あればまだ
    希望がありますよね!

    早く出てきてほしいです。(>_<)

    お互いに頑張りましょう!(^-^)

    • 9月4日