※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

ベビーベッドは短期使用向きか、長時間使っても大丈夫か悩んでいます。使っている方いらっしゃいますか?

ベビーベッドを買う予定なのですが使う期間も短いと思うので木のベッドよりも安いおりたためるものがいいと思い楽天で見ていたのですがどれも、ベッドとして長時間使ってはいけないと書いてあったのですがずっと寝かせている方寝かせてた方いますか?

コメント

ゆずれもん

うちは3ヶ月だげレンタルしましたよ♪
3ヶ月で6000円ぐらいでしたが、使う期間も短い予定ならレンタルモおすすめです!

• とも

とも

早速ありがとうございます!
    レンタルのものを見ていたのですがネットで売っているものより高買ったので高いなら新品を買った方がいいなと思っていて!

• 9月4日
R♡

しっかりしたやつ買ったんですけど2ヶ月も使わなかったです(笑)
授乳以外は寝かせてましたよ🤤

• とも

とも

折りたためるものを使っていましたか?
    年子なので上の子が下の子を踏んづけたりするのが怖いので半年は使おうと思っています!

• 9月4日
  • R♡

R♡

折りたためないです😭
    ネジ?で止めるタイプで柵を降ろしたりできるやつです💗

• 9月4日
  • とも

とも

そうなんですね!
    木のベッドの方が頑丈で良さそうですね!

• 9月4日

ミニベビーベッド買いました(^^)
アップリカのココネルエアーというものです。
寝返り遅かったので、10ヶ月頃まで寝てましたよー!
寝なくなったら小ぶりなベビーサークルにもなるので、長く使えます♪

• とも

とも

そんなに長く使っていたんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 9月4日
mai

我が家は里帰り先に猫がいたので2ヶ月レンタルしましたが、結局オムツ替え台としか使いませんでした(笑)
揺らさないと寝てくれなかったのでベビーラックで寝かせてましたよ😂
2ヶ月の里帰りを終えて自宅に戻ってからは床にベビー布団を敷いて添い寝しています。
ちなみに折りたたみではなく木のふっつーのベビーベッドです。
ダスキン安いですよ(笑)
私もはじめ布の折りたためるベビーベッドを買おうとしていろんな人に相談しましたが危ないからやめろと言われ木のベッドを借りました。
なにが危ないのかわかりませんがなんか危ないらしいです(笑)
大事な子供を寝かせるものなので危ないんじゃ嫌だなと思ってきちんとしたベッドにしましたが使わなかった(笑)

• とも

とも

年子なのでベッドで寝かせないと目が一切離せなくなりそうなので必要なのですが折りたたみは危ないんですね!
    危ないものは買いたくないですね!
    レンタルは高いイメージがあったのですが安いんですね!
    調べてみます♪
    ありがとうございます!

• 9月4日