※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
その他の疑問

【結婚式の余興、アドバイスください!】結婚式の余興を友人と4人で頼ま…

【結婚式の余興、アドバイスください!】

結婚式の余興を友人と4人で頼まれました😱💕
式はなんと9月です!!!💦

余興は10分間あり、とりあえず5分程度のムービーを作成中です!

そのあとに、アナ雪をミュージカル風で結婚式っぽくしようかなと思っていたのですが、、ある方から、「アナ雪は古すぎだから、絶対やめた方がいいよ!絶対おもしろくない!」なんて言われてしまい、全員で自信をなくし、また1から考え直しています…😭😭

私たちも新郎新婦も呼ばれる友人も20代前半で、正直1、2回程度しか結婚式に行ったことがない人ばかりで、どんなことをしたらおもしろいか、というのがまだピンときていません。

アドバイスいただけないでしょうか?😭

コメント

aまま

私は5月末に式をあげたのですが、
高校の友達に余興を
お願いしてたら
高校のクラスメイトほぼ全員、
地元で式に来てくれている友人が
1人5秒程度づつ動画で
紙飛行機で一文字づつ繋いで
メッセージを作っている物でした!久しぶりにみる
高校の友達など
仕事着で撮っててくれて
みんな頑張ってるんだなーと
嬉しくなり
本当に感動しました😂💦

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ありがとうございます💕

10分間程度のムービーを作成していたということでしょうか?💕

全て動画だと、周りが見飽きると言われてしまい、半分動画、半分当日になにか、ということになったのですが、それでも盛り上がりましたか?😊

• 8月1日
amer

アナ雪ならお年寄りから子供まで日本中の皆が知ってるでしょうし、良いと思います♡
新郎新婦のおじいちゃんおばあちゃんや、親戚の子供さんが居てもアナ雪なら大丈夫そう!

けど辞めたら〜とかマイナスに事言われてしまったら萎えますよね😂

辞めたら?と言ってきた人は式に参列するんですか??

アナ雪が古いなんて言われたら、
私の式の時なんて
主人側の友人がしてくれた余興は、
私たちのお父さん世代に流行った男性歌手(名前忘れました)のコスプレでしたよ!

お父さん世代はドンピシャでしょうけど、ぶっちゃけ私たち世代はあまりピンと来ませんでした…(꒪⌓꒪)(笑)

けれど、コスプレのクオリティも高くて凄く面白くて結果大盛り上がりでした!

多分若い者だけで盛り上がらずに、年配のゲストにも分かる様にと友人が配慮してくれたんだと思います!

そういった友人の気遣いも嬉しかったし、
なによりどんな余興でも友人が一生懸命考えてくれたと思うだけで心が一杯になりましたよ♡

どうせやるなら自信持ってやり切った方が良いと思います♡

あまり具体的なアドバイスになりませんでしたが…
余興成功しますように!

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

アナ雪いけますかね?😭💕
    そう言っていただけるととても心強いです!!!!
    やはり今大人も子供も知ってて楽しめるものといえば、アナ雪ですよね!?!?笑

マイナスなことを強めに言われ、かなり萎えて凹んでいました😭
    言われた方はムービーを作ってくれる知り合いの方で、詳しく言うと一緒に余興頼まれた友人の妹の友人なので、式には参列しないし、私たちとも知り合いではありません💦💦ですが、ムービーを作るのが上手く、自称余興のプロなので、そのように言われたのだと思います💦苦笑
    でも、かといって、あれがいいよ!などは言われなかったので、困ってしまいました😭😭

やはり、世代や好みが違っても、クオリティ次第で、楽しめるか、盛り上がるか、変わってきますよね!💓
    自信持って、このまま本番を迎えられるように頑張ってみます!!

ありがとうございます😭💕

• 8月2日
※※コメ

アナ雪いいと思います‼︎
結婚式なんて流行りとかあんまり関係ないと思いますよ(*^^*)
ただ、歌とか衣装とかあまり完成度高くするのは難しいと思うので、新郎新婦のエピソードを取り入れるとか、祝福のメッセージ的なものを取り入れた方が喜ばれると思います♡

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ありがとうございます!!

アナ雪、ありですかね?😭💕
    予定では、衣装は作る時間はないので、ネットで購入し、歌はレリゴーととびらあけてで、アフレコでミュージカルっぽくする予定でした💦
    レリゴーの途中では早着替えをし、その早着替え中のときのカーテンにお祝いメッセージを書こうと思っていました!😭💓
    あと早着替えしてから出てくるときは、組体操の三人技に挑戦して、空を飛びながら出てこようかと思ったのですが…笑
    (新婦と学生のときに組体操をして遊んでいたので…笑)

いけますかね?笑

また質問してしまい、すみません💦

• 8月1日
aまま

15分くらいでした!
みんなからのメッセージ
2人のそれぞれの写真
一緒の写真
サプライズで旦那さんが
あつしの歌の詩の部分を読んでくれるって感じの流れでした😊
私の場合、親戚や職場の方から
あれすごかったねーー!
と言われ宝物ですね😊

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうだったんですね!!💓
    動画だったら、ずっとムービーでも大丈夫かもしれませんね!💓

参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 8月1日
テレホン

私はサプライズで余興のしたのですが、スケッチブックにメッセージを書いて集めました。スケッチブックなら、会えなくても書いてもらって集められるからです!!大学の友達でしたが、地元の友達にもFBで連絡して書いてもらったり、大学の先生にも書いてもらいました。所々ムービーも入れました。
あとは実家に行き、親からのメッセージを入れましたよ!笑いというより、感動系にもっていきたかったので、代表3人がメッセージを言って、スケッチブックに書いてもらった写真をアプリでモザイクアートにして、額に入れて花とかつけて飾ってそれを渡しました‼︎

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ありがとうございます💓
    私もとりあえず急ぎでLINEなどで声をかけ、新婦に関わりのあった友達や、新婦の家族にメッセージ写真をもらい、ムービー作成中です😊💕
    それプラスなにか…と考えていて、、、モザイクアートはすごいですね😍✨

参考にさせていただきます💓
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • テレホン

テレホン

あとアナ雪古くないと思いますよー!私の結婚式の時は4年前ですが、その時も新郎側は長渕剛の乾杯を歌ってくれたし、新婦友人はゴリエの歌を踊ってくれましたよ‼︎すごく盛り上がりました!
    アナ雪は万人ウケするだろうし、すごくいいと思います!あと本人からしたら古いとかそゆ事は関係ないと思いますし。気持ちだと思います‼︎それに今の歌って何かわかんないし、流行った歌やみんなが知ってる歌の方が見てる側も楽しいと思いますよー♪自信をもって頑張ってください!

• 8月2日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

お返事が遅くなってすみません💦
    やはり時代を気にせずに万人受けするのはいいですよね💓
    自信持ってがんばろうと思います!
    ありがとうございます🙏💓

• 8月6日