※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

クロミッド服用時の朝夕の違いについて質問があります。1人目は朝食後、2人目は夕食後に指示が異なるため、違いが気になるそうです。

クロミッド服用されている方、朝夕どちらに飲んでいますか?
1人目妊娠する前は朝食後と指示されていて飲んでいました。
今2人目妊活中で、別の病院に通っていますが、そこでは夕食後と指示されています。
朝夕で違いがあるのかなぁと少し気になったので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

あなご

寝る前っえ言われました!

• まー

まー

そうなんですね!
    回答ありがとうございます(^^)

• 9月4日
  • あなご

あなご

理由は分からないんですが…

話はちょっと変わりますが、クロミッド何周期目ですか?
    以前通院してた産婦人科の先生は、私がお願いしたら(お願いしなくても、卵胞チェックの度に、念のため〜とか言って)、何回でも出してくれましたが、今通院してる不妊治療専門の病院では、3周期までしか出さないよって言われました。同じ系列の病院ですが、先生によって考え方違うみたいです。
    内膜薄くなって、結果的に着床しにくくなるからって言われて、ゾーっとしました😨

• 9月4日
  • まー

まー

昨年の11月から2周期飲んで妊娠したけど、流産しました。
    5月からまた2周期飲んで、7月は忙しくて病院に行けず、クロミッドはお休み。
    また8月から飲み始めて、2周期目です!
    内膜が薄くなるの怖いですよね💦
    今のところ厚さは大丈夫のようですが、休む期間はあっても、もう何度も飲んでいるので不安です(>_<)

• 9月5日
  • あなご

あなご

グッドアンサー、ありがとうございます😊
    内膜の厚さは、ほんとに心配ですよね。
    排卵しても、着床しにくくなるなんて、残念すぎます😓
    エコーの時には、しっかりお医者さんに確認してくださいね😉

• 9月6日

1日1回の場合、朝でも夜でも違いはありません。

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    違いはないのですね。
    今日からなので、指定された夜に飲もうと思います。

• 9月5日
884.

クロミッド2錠で夜に飲んでいます!

• まー

まー

みなさん夜に飲まれている方が多いですね。参考になりました!

• 9月5日
まな

私も同じことママリで質問させていただいたら朝に飲む方が多かったですよ^ ^
でもどの方も同じ時間に飲むことが大切だとおっしゃってました!

朝だと飲み忘れた時に昼か夜に飲めるという利点もあるみたいです☆

私は皆様の意見を参考に毎日朝10時頃飲んでました(*^^*)

• まー

まー

同じ時間に飲めばどちらでも大丈夫なのですね。安心しました。
    今日からなので、忘れないように飲もうと思います!
    参考になりました(^^)

• 9月5日
なっちん

私も2人目妊活中で、夜寝る前に5日間のクロミッド処方されました。
2人目妊活頑張りましょね😊

• まー

まー

そういえば私も夕食後ではなく、寝る前と言われたような気がしてきました(^^;
    お互い二人目の赤ちゃんに早く会えますように✨

• 9月5日