※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が電車に興味を持っています。トーマスが好きで、電池で動くオモチャとレールのセットに興奮しています。新幹線と悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子がいます。同じくらいの頃から電車に興味あるような様子だった方いますか?
私の家の裏に電車が通っているのですが、通過する様子を見せてあげると興奮して喜びます!
先週土曜日、テレビで機関車トーマスが流れていて釘付けでした。見せたわけではないけど静かに座って終始見ていたのでビックリしました。
電車系が好きな子ってトーマスも好きですか?
息子はアンパンマンが好きだと勝手にずっと思っていました(^_^;)
トーマスの電池で動くオモチャとレールのセットを買ってあげたら興奮していました!
失礼ですが、今でもトーマスって人気なんですか?(^_^;)
普通の新幹線とかのオモチャを集めようかトーマスでいこうか悩んでます。トーマス高いですね(^_^;)

コメント

ひよこは

上の娘も1歳過ぎくらいから電車大好きでした!
実家が駅の近くで来る度見せていました、
気づいたら音が聞こえると自分で見に行きなんとなーく教えてた電車の名前、車両の名前?キハ、モハなど、笑
いつの間にか覚えていました!笑
今でもトーマスやチャギントン大好きです
全国の新幹線の絵本などもよく見ています

• るる

るる

そうなんですね!ありがとうございます!
    電車好きな子っつなトーマス通るのかな?と疑問でした!よかったです(^^)

• 9月4日

うちの子も早いうちから きかんしゃトーマス、電車、飛行機、車が好きです✨
アンパンマンは興味なしです(笑)

• るる

るる

ありがとうございます!
    トーマスって昔からあるので今更感ありました(^_^;)すみません!

• 9月4日
りさ

ぅちの子も小さい時、電車、トーマス大好きでした!アンパンマンなんて無視でした(笑)
どんな子でも通る電車好きの時代ですね。

• るる

るる

ありがとうございます(*^^*)

• 9月4日

うちの息子もそれくらいの時期から電車大好きです(^ ^)
トーマスは最初は好きでしたが、次第にリアルな電車のほうが好きになり今ではあまり見ません💦

でも、好きな子は多いと思いますよ!!
プラレールだと、普通の電車もトーマスもあるのでいいかもですね☻

• るる

るる

そうなんですね(^^)!
    でも電車すきな子はトーマスを通っていくみたいで安心しました!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月4日