寅
妊娠・出産

つわりがひどくて、、、。みんなどういう工夫してるの?

つわりがひどくて、、、。みんなどういう工夫してるの?

コメント

n

悪阻の種類にもよるんじゃないかな?

  • 8月1日
かちん...♪*゚

かちん...♪*゚

私は悪阻中
お肉が一切食べれなくて
クラッカー、栄養補助食品、野菜のみ、豆腐、レモン味の炭酸水で乗り切ってました(´-ω-`)

  • 8月1日
あきらプリン

あきらプリン

私も聞きたいです(T^T)

  • 8月1日
deleted user

退会ユーザー

私も、入院まではならなかったものの、かなりひどかったです。
家事、掃除などは二の次、とりあえず休んでました。ほんとに動けなかったので。におい悪阻から始まりました。ほんと地獄でした(笑)動ける時に動く、食べられるときに、食べられるものを、という感じでした。いつかは必ず終わるので、それだけを信じて、耐えてました。私の場合、7ヶ月目ぐらいでやっとマシになりました。人それぞれだなーと、痛感しましたよ(笑)

  • 8月1日
きかん坊さん

きかん坊さん

耐えるしかないですよね~~😭
私は何しても吐いてました😔
苦しくて気持ち悪くて、泣いた時もあります😞
今も気持ち悪くてムカムカしたりします😔
助産師さんとかにも相談しましたが時期が過ぎるのを待つしかないと言われました。
こればかりは、、と。

  • 8月1日
みーあー

みーあー

大丈夫ですか?
悪阻しんどいですよね…(;_;)

食事や水分は取れていますか?
私は吐いてばかりで栄養が取れなくて点滴に通い出したら幾分マシになった気がします。

他には赤ちゃんのエコーを眺めたり、
カレンダーを眺めて無事に1ヶ月が過ぎた!頑張った!
と自分を褒めてます😂

あとは母や悪阻経験者の友人に悪阻が終わった時の話を聞いて
悪阻はいつか終わる!!と言い聞かせています。。

  • 8月1日
もふもふもっち

もふもふもっち

あくまで私の場合ですが…。
空腹になると吐き気が増すのと1度にたくさん食べると吐いてしまうので、少ない量で回数多く食べられるものをつまんでました。
つわりの時期は栄養は気にせず食べられるものを食べれば問題ないので、主人に食べられそうなものを色々買ってきてもらってました。
コンビニなどのサンドイッチ、フルーツ、トマト、お茶漬けなどをよく食べてました。
魚介が特にダメになったので味噌汁のだしやめんつゆなどは受け付けませんでした。
とにかく食べられそうなものを色々試してみるといいですよ。
昨日は大丈夫だったのに今日は受け付けないとかあるので困るんですが、つわりは必ず終わりが来ますので!

  • 8月1日
さおりん05

さおりん05

耐えるしかないですねー(T-T)
私は8ヶ月ですがまだまだ悪阻が続いています!
妊娠してから飲料はお茶のみで
食べ物は食べたいものを少しずつ食べてます!
私の場合食べてもすぐ吐いてしまうのですが
赤ちゃんも順調に成長していますし
元気な証拠とおもってたたかってます\(^^)/

  • 8月1日
あずはる☆

あずはる☆

初めまして!

暑い時期の悪阻は辛いですよね
お身体大丈夫ですか?

私も12wから悪阻があり
胃のムカムカと吐き気酷い便秘
に苦しみました。
その時にネットで何かないかと
探した物が天然ビール酵母の
エビオス錠です(❀╹◡╹)ノ
天然の物なので妊娠中や授乳中
も飲む事が出来る物で
エビオス錠を飲むようになって
から悪阻も落ちつきました
(*^^*)
今はまた妊娠後期になり
胃が圧迫されてきたのでエビオス錠にお世話になってます^^;
エビオス錠は胃の不快感を
取るものなのですが葉酸や
ビタミンB群も入ってます。

暑い時期の悪阻で身体も
辛いので脱水にならないように
お身体にお気をつけ下さいね
(❀╹◡╹)ノ

  • 8月1日
みそらまま

みそらまま

私の場合は食べづわりで、
今も継続中です(´^`)
自分の体なのに何が食べたいか
分からず‥昨日美味しく食べれ
たものが次の日は全くダメ‥。
常に船酔い状態で、口の中が
気持ち悪い〣(ºΔº)〣
とにかくたべれそうな物を
毎日必死に探してます。
究極にムカムカした時は
キシリトールガムを噛み、
口に入れたまま寝ると、
スッキリ私はねれます(笑)

  • 8月1日
papi0822

papi0822

わたしは悪阻中、何の臭いもほんとダメで毎日マスクしてました。食事もほぼフルーツで過ごしてました。
桃、プラム、スイカ等。
飲み物は、何故か爽健美茶がしっくりきて、よく飲んでましたよ(o^^o)

  • 8月1日