※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後9日目の新生児が、いつもは良い子で泣かずに寝ていたが、今日はずっと泣いていて眠りが浅い状態。心配で何をすべきか。

生後9日目の新生児なのですが
いつもはとても良い子で寝ているか
起きてる時は泣かずに1人でポーッとしています。
トイレかお腹空いたかで泣くくらいで
お乳も本当にお腹が空いて催促するような感じで
無駄に泣くことがありませんでした。
しかし今日朝から
ずっと泣いていてほとんど起きている状態です。
眠そうにはするのですが寝る時間が
とても短く
どこか痛いのか心配になります、
体温も普通で部屋温度も適度にしています。
うんちも出てます。
いつも手のかからない子が
一日眠りが浅く何をしても
ずっと泣くなどする方いますか?😭
その時はどのようにされてますか?😵

コメント

twins♡mama

うちの子は1ヶ月までは大人しくよく寝てよくミルクのんでたけど
1ヶ月すぎてから1日眠りが浅くずっと泣いてる何をしても泣いてました💦
いきなり豹変するんですよね~赤ちゃんって(><)変わる子もいなければ、うちの子みたいにいきなり手かかるようになったって方も結構いらっしゃいますよ(T_T)
とりあえず抱っこすると落ち着くので
新生児からつかえる抱っこ紐1日中つけてました!あとは、毛布でくるんだり
、YouTubeで心臓の音など聞かせたり
スーパ袋のカサカサーって音をならしたり、ドライヤーの音つけてみたり
とりあえず泣き止むシリーズ全部試しました!、うちの子は全てダメでしたけど😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    急に変わるんですね😭
    全てしてみて泣き止まないようなら
    泣き止むシリーズやってみようと思います!😆💓

    • 9月4日
asahi

わたしは話しかけてました😍
そういう泣いちゃう時期はよくあるみたいですよ!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ある時期なんですね!
    沢山話しかけてあやしてみます☺️💓

    • 9月4日
ma

お腹から出てきたこと理解しはじめたとかですかね?ここはどこだ!みたいな😊
一応体は見てあげてくださいね!蚊に刺されたりあせもや湿疹で痒いとかおしりが蒸れて赤くなってるとか…。
それでもダメな時は家の中を歩き回って移動して落ち着かせ、プチお散歩をしてました!そうするとだんだん目が閉じていき寝てくれます!おろすと泣くので座ってだっこしっぱなしが多かったですけどね💦でも産後あまりたってないしいっちゃんさんの負担になると思うので、添い乳しながら自分も休憩しちゃうのが1番いいかもしれませんね!!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    わかりました!ありがとうございます😭💓

    • 9月4日