※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

アラサー既婚子なし。友達と遊ばずぼっち感じる。子供ないからママ友なし。結婚後家族としか会話せず、たまに誰かと遊びたいけど面倒くさくなる。さみしくなることも。

アラサーの既婚の子なしですが、友達と全然遊んでない。遊んでなさすぎてもう友達じゃないんだろうか?と思うくらいぼっちです。子供いないからママ友いないし、友達はみんな子持ちで話つていけないし、不妊なので関わりたくないと思う自分もいて。結婚して家族としか会話してない人いますか?私って変なのかな。

たまには誰かと遊びたいと思いながら、面倒が勝っちゃうんです。友達でも出かけると楽しさ半分疲れる自分もいます。1人が気楽。でもたまーにさみしくなるっていう。
マウンティング悪口女子会はいや。

コメント

Pたろう

まだ子供が産まれる前から結婚して遊ぶことはかなり減りました!やはり家庭に入ると仕方ないのかなーと思います!
元々買い物なども1人で行きたいタイプだったのでそんなに気にしてませんでしたー笑
でも、たまーにふとさみしくなる瞬間がありますよね!!😅

• ゆき

ゆき

同じですね(゚ω゚)私も買い物は1人派です。

• 9月4日

友達とあそぶのなんて年に2回あるかないかってかんじですよ。もともと友達と出かけることは少ない方でしたし、地元を離れてしまったのですぐ会えるわけでもなく、たまにLINEとか電話するだけで、会う!ってとこまではなかなか。。別におかしいともおもってないです。

あい

仕事はしてないんですか??👩‍💻

4人のママ

私も子供が生まれてからは友達とは全く遊ばなくなりましたね。
お互いに価値観が変わってきて会話していてもズレを感じる為、寂しいと思うことはありませんし、ぜひ私抜きで遊んで下さい!という感じです(笑)

今は会社の人間と飲みに行ったり、ママ友と話したり、やっぱり家族といる方がラクなので主人や母とばかり話してます。