※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。10倍がゆについて質問があります。上澄みから始めた方、どうでしょうか?一週間の進め方を教えていただけますか?

明日から離乳食を始めようと思います(^O^)!
おかゆなんですが、皆さんはじめは上澄み?からやりましたか?普通に10倍がゆからあげましたか?
御釜に湯呑みを入れるやり方で作ろうとおもってるんですが10倍がゆをお湯で伸ばしたのとかでもいいんですかね😣?

教室でおしえてもらった10倍がゆがなんか糊みたいにペットリしてたんですがそんな感じなんでしょうか、、、

また、上澄みから始めた方は2回目からは普通の10倍がゆにしましたか?

一週間くらいどんな感じであげたか教えてくださると助かります😳🙏

コメント

あすちん

裏ごししてください!
最初は全部裏ごしからです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あっごめんなさい💧
    裏ごしする過程を入れ忘れました😿

    • 9月4日
みこ29

おかゆの上澄みだと重湯になるので離乳食ではなく果汁などの水分と同じですのであげませんでした。
最初は10倍粥をあげてました。
ヨーグルトのようにドロっとした状態です。

小さじ1.2.3と2〜3日かけて増やしていきました。

  • みこ29

    みこ29

    難しいのであればベビーフードのお湯で溶くやつでどんなものか見てみるといいかもしれません。

    • 9月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに重湯って水分ですね!🤔
    ヨーグルトぐらいですね♪やってみます!☆

    確かにベビーフードなら間違いないですね!😍
    早速明日買いに行ってみます🤗❣️

    • 9月4日
hoshiko

10倍粥から始めましたよ!
初日は小さじ1、翌日は小さじ2、3日目も小さじ2、4日目は小さじ3と少しづつ増やしていきました。

お粥を潰したのを食べさせてましたが、どろっとするようならお湯で伸ばしても大丈夫ですよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    詳しくありがとうございます😊‼️

    お湯で伸ばしても大丈夫なんですね♪
    うまくできなかったら伸ばしちゃいます☺️笑

    • 9月4日
Hina mama💕

最初から10倍粥あげましたよー!
炊飯器に湯飲み入れて一緒に炊いて
それを裏ごししてあげてます🙂💡

最初の1週間は1日ずつ
こさじ1
こさじ2
こさじ3と増やしてって
7日目までこさじ3あげました!

ちょっとぺっとりしてて
気になるときは少しお湯を足して
サラサラにしていますよ😊