※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
子育て・グッズ

義母から抱っこ紐をもらいましたが、四ヶ月から使えると書いてあります。四ヶ月までの赤ちゃんには使わないのでしょうか?それとも0ヶ月からのを買うべきなのでしょうか?教えてください。

さっき義母に抱っこ紐もを貰いました。
よく見るとくびすわり(四ヶ月)から二十四ヶ月まで
と書いてあります、、、!!!
四ヶ月まで抱っこ紐って使わないんですか?
それとも0ヶ月からのを買うべき
なんでしょうか?
教えてください(T ^ T)

コメント

ママリ

その抱っこ紐がどんなのか分かりませんが
赤ちゃんの首がすわらないと、首がぐにゃっとなって支えがないと危ないので、だいたいの縦抱きの抱っこ紐は首座り後からですよ。

よーこ

首座るまでは頭を支えないといけないので、座るまではサポーターがないと使えないです。
メーカーによってあったりなかったりなので、貰った抱っこ紐のメーカーから新生児パットが出ているか調べてみるといいと思います☆

• めんたま

めんたま

なるほど!!!わかりました!ありがとうございます!

• 9月4日
にこちゃん

その抱っこ紐が首すわり前の子には適さない抱っこ紐なのだと思います。
種類によってはそういう抱っこ紐もあるので、首すわり前対応のものを買い足したり、レンタルするのをお勧めします

cococo

私の友人は新生児の間は
検診の日以外は外に出ないし、
ほぼ使わないって言ってました😣
ただ、3ヶ月でお買い物に行ったりするときは使ったって言ってました😣
どんな生活スタイルにしたいかに寄るみたいです😣💦
お散歩とか少しずつ行きたいなとか、ベビーカーは面倒だなって人は抱っこ紐になるみたいですし💦
私と同じ週数ですね✨丁度お正月が3ヶ月くらいだと思うのですが、義実家は近くですか(o^^o)?
帰省でたくさん動かれるなら持ってた方が良いかもしれないですね😣

• めんたま

めんたま

三ヶ月の頃はお正月ですね、、、!考えたこともなかった(;^_^Aそうですね、持ってたほうがよさそう、、、
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょうね!

• 9月4日