※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

子供が扁桃腺炎で熱が39.4℃。薬を拒否しています。どうしたらいいでしょうか。

お世話になります。
子供が扁桃腺にかかりました。゚(゚´ω`゚)゚。
今は寝ているんですが、
薬も拒否で飲んでません。
熱が39.4℃あります。
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

し

お子さんはおいくつですか?
飲み薬が粉なら、ごく少量のお湯などで団子状にして指で上顎などにつけ、その後お水など飲ませると飲めないですか?
シロップならスポイトやシリンジ(針の付いてない注射器みたいなもの)で飲ませるとか。。
解熱は座薬がもらえたらそれが1番効きそうですけどね。

一歳過ぎくらいなら「おくすり飲めたね」とかいうゼリーに混ぜるのもいいと思いますが、どうでしょうか?

お子さん何歳ですか?
坐薬の処方はなかったですか??

七羽

お子さん大丈夫ですか><

自分自身も扁桃炎になり1週間38度-40度の熱が続きくたばってました…
大人でもきついからお子さんだとなおきついでしょう(;_;)
お子さんは何歳ですか?!
扁桃炎だと熱は喉の腫れからきてるので腫れがひかないと熱も下がらないです。
お薬はどのような物を処方され、どのような飲ませ方をされているかわかりませんが、粉薬だと少量のお水(一口でごっくんできるくらい)で溶いてスポイトで口の隙間からピュッといれればだいたいは飲んでくれると思いますがどうでしょうか??