※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

近所付き合いが疲れてしまう。子供と遊ぶのは楽しいが、ママ友との会話が苦手。育休終わりで仕事復帰が迫る中、悩みが尽きない。同じような境遇の人はいるだろうか。

ご近所さん気疲れする。人付き合い苦手だし価値観合わない。話す話題ない。こんな私ってもんだいありですか?子供が外で遊んでると遊びたがるから出るけどママさんとは話すことないです(笑)人に興味がないし。育休もうすぐ終わりですが、6時とか外で遊んだりするからその時間に仕事から帰ってから子供が遊びたがったらいやです。なんか泣けてきた。子供とずっといたいし~でも働かなくちゃだし~といって3歳まで子供達をみているようであるご近所。私は子育て向きではないし働かないと厳しいし育休という期間もあるので復帰しますが。モヤモヤ止まらない。今日もさっきまで外で遊んでたけどママさんとほとんど話さないし。同じような人いないかな

コメント

あき

別に話さなくてもいいのでは?私も軽く挨拶はしますがとくにママさんたちとは話しませんよ。子供に気を取られるからそれどころではないです。

• ラキたま

ラキたま

私以外は遊んだりもしているようですごい仲良しです。外でみんなで遊んでもママ同士も友達のように楽しく会話してるけど質問されれば答えるだけで話題をふらないから余計馴染めません。いいんですけどね。なんか疲れました。そうなんです危ないから見守る方に必死でもあります

• 9月4日
  • あき

あき

みんないきなり仲良くなるわけではないから気にしなくてもいいのでは?そんなに仲良くなりたいのなら仲間に入れてくださいくらい言えばいいのでは?私はトラブルに巻きこまれたくないからまっぴらですけど(・・;)

• 9月4日
  • ラキたま

ラキたま

遊んでも楽しくても帰ってから気疲れするタイプなので本当に気が合わないと無理だと思う。ただ寂しいだ。でも面倒なのが一番。自信を持ちたいです。気にしないでいても平気って。

• 9月4日
KK☆

私も
挨拶する程度ですよ🎶

無理に話す必要も無いとおもいます!
挨拶だけきちっとしてれば問題ないとおもいますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ラキたま

ラキたま

そっか。みんな仲良くしてるからそうしなくちゃいけないかな?なんて思ってたけど挨拶さえしてればいいのか

• 9月4日
kiiiiina(ФωФ)

少し違いますが...🙌
ご近所付き合い苦手だし、周りで共働きは私だけなのでめちゃめちゃ浮いてます(;´∀`)
夕方自転車で帰ってくると道で遊んでるお子さん(みんなうちの子より年上)がたくさん遊んでますが私は挨拶だけして井戸端会議してるママさんたちの横を通ります(‘*‘)
復帰したら仕事と育児の両立でいっぱいいっぱいになるので周りの事なんか気にしてられなくなりますよ☺笑

• ラキたま

ラキたま

そうそう。みんな専業主婦です。うちは復帰は二週間後ですが。あともう1人自営のお手伝いしてる人はパートみたいなもんだから時間に余裕があるみたいで結構か変わってるみたいですけどね。めんどう。ご近所だからって無理に会わせなくてもいいか

• 9月4日
  • kiiiiina(ФωФ)

kiiiiina(ФωФ)

無理して合わせる必要なんかないですよ~😖💦多分私は陰で色々言われてるんだろうなぁと思いますが気にしないことにしてます(;´∀`)
    今日も朝旦那と出勤してるときに井戸端会議してて、暇でいいなぁ~と思いました🙌笑

• 9月5日