※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
妊娠・出産

初マタで産休中の方の1日のスケジュールや第1子妊娠中の過ごし方について教えてください。家事や昼寝を繰り返す中で幸せと不安を感じることもあります。

初マタで産休に入って自宅で過ごされている方!
1日のスケジュールを教えて下さい☺️
私は家事→昼寝の繰り返しで基本一日中寝てばかりで幸せだぁ!と思う反面、こんなでいいのかとソワソワしてしまう自分もいます笑
第1子妊娠中の皆さんどのようにして過ごされているのでしょうか🤔

コメント

yamaniku

私も同じような1日です😅
家事を一つする毎に横になってます。
周りからは今しかのんびりできないから、のんびりしたらいいよ~と言われてます🤗
でも暇ですよね💦だからと言ってアクティブに動くのも怖いし、動けないし😅1日あっという間です😅

• I♡

I♡

そうなんですよね、
    のんびりできるのも今の内!と言われて毎日その言葉に甘えて
    グタグタと過ごしております笑
    正期産に入ったらそりゃもう動く気満々なんですけどね😂笑

• 9月6日
Cat noir

私も最近仕事を辞めました!!
辞めたは良いけど正直何してたらいいのか分かりません🙄笑

私もハニさんと同じように家事からの気づくと昼寝してます(笑)
赤ちゃんを迎えるために部屋の模様替えなどしたいのですが、何をどうしたらいいのかも分からない状態です…笑

• I♡

I♡

少し休憩ー♪
    って横になるのがいけないっていうのは充分分かってるんですが気づいたら、あ!寝てた!っていうのが毎日です😂笑
    模様替え良いですね!!私も少しずつ手を付けてこうと思います😊

• 9月6日
aric

経験者です。

私も同じ感じでしたよ〜!
稼ぎに出ている旦那には申し訳ないと思いつつも、それ以上のことは出来ないので、家事をやったらあとは寝る!または外に出て外気浴やショッピングをしてストレスを溜めないようにしました!

産後、家事すら出来ないので今のうちにやれることはやって帰ってくる旦那に文句言わせないようにしました 笑

あくまでも、お身体御自愛下さいね。

• I♡

I♡

皆さん同じ感じなんですねー!
    何か少し安心しました😂
    文句言われないくらい完璧に家事をすれば問題ないですよね!
    頑張ります😊ありがとうございました!

• 9月6日
ma

わたしも現在産休中です👼🍼初マタです(o^^o)
朝、旦那のお弁当作り、朝ご飯作りからスタートします!
その間に旦那がシャワーを浴びてるのでシャワー終わり次第洗濯をまわします。
旦那を送り出し食器洗いと洗濯干し終わったらひたすらぐだぐだします(笑)
お昼ご飯食べてから夕方まで自由に過ごし(用事ある時はその間に出掛け、何もなければぐだぐだ)、夕方に買い物と散歩へいきます😇😇🙌🏼

旦那が帰って来るまで洗濯片付けと夜ご飯作り終わらせて旦那の帰り待ちますよー!

わたしもほんとにこんな過ごし方で良いのか、、と考えながらなんだかんだで出産迎えそうです(笑)

とも

私も基本そんな感じです!
朝6時半位に起きて、朝ごはん準備、片付け洗濯、掃除する時は掃除!
買い物行く時は午前のうちに行ってしまって、午後はのんびり😄
私もこんなんでいいのかと思いつつ、お昼食べると異常な眠気に負けてます笑