※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

子供がうまれて2年がたちますが、いまいやいやき真っ盛りで、なんかいま…

子供がうまれて2年がたちますが、いまいやいやき真っ盛りで、なんかいまだに情緒不安定なきがします。
私は結婚を機に地元を離れ、この土地で友達がいません。
ママ友は1人できましたが、そこまで仲良くはなく、友達とゆうよりは、同僚のような関係。             また、昔からの友人はみな家が遠いし、大半が結婚してなくて、みんないい年なので、店長やチーフとかに出世した友人があなどです。
結婚した友人は1人いますが、まだ新婚さんで子供はいません。
当たり前なんですが、独身の友達は子供がいるので気遣ってるのか、会ってません。子供が学校いくようなれば、そのときに遊ぼうと言われそのまま。
しかしなかには結婚妊娠をひがむ友人もおり、実家も遠く、なんだかストレスがたまってるきがします。
育児のこと旦那のことなんでも相談できる相手が私にはいません。
親に話せば、親は昔から妹をすごい可愛がり、私は失敗作のような育てられかたをしてきたので、相談すれば妹はできるのに、なんでお前はと責め立てられるので余計ストレスがたまります。
最近なんか、誰にも連絡したくないのです。
些細なことですごくいらいらするようなってしまって、子供には当たらないように、連絡すべてを遮断してしまいます。
ライングループを抜けたり、誰にも話したくない会いたくないとさえ思ってしまいます。
ライングループを抜けたことで、喧嘩になりました。
旦那とも喧嘩に。
私のマイナス思考が原因です。
この情緒不安定なかんじはみなさんいつまで続きましたか?
また改善方法とかあれば、教えてほしいです。
また、誰にも頼れない環境のかたはどうやってのりこえましたか?

コメント

大丈夫ですか?私も地元を離れ知らない土地で子育てをしてます!うちの娘はまだ6ヶ月なのでイヤイヤはないので状況は違いますが。。。家族も友達もいないと寂しくなるしストレスになりますよね。
こういったネットで話せる人を見つけ愚痴を吐き出すのも1つかな?と思います!
保育園で働いていて、私自身妹、弟が沢山いてそういった時期も見てきているし、お世話もしていたので何かあればお話くらいは聞けますよ(^^)お役に立てるかはわかりませんが💦

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございますm(__)m
    優しい言葉にそれだけでいやされました。
    少しずつ愚痴を書いて、発散していきます。ありがとうございます(*^^*)

• 9月5日