※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃん、70cm9.1Kg、太ももムチムチ。UNIQLOのレギンス80を買おうか迷っています。同じ体型の赤ちゃんのママさんの意見を聞きたいです。

70cm9.1Kg、8カ月ベビーです。太ももムチムチです。UNIQLOのレギンス80を買おうと思います。7分と10分で迷っています。折って履くにしてもダボつくのはちょっと嫌だし、裾が足りないのもカッコ悪いかと思い決められません。同じくらいの体型の赤ちゃんのママさんで買ったことがある方、参考にさせてください。

コメント

ちっちママ

うちは72センチ9.3キロですが、80で10分丈は折らなくても履けています☺💡
7分丈はだいぶ足が出るので、朝夕はちょっと寒いかなーって感じです☺

• ゆき

ゆき

写真つきでありがとうございます!!とても分かりやすく嬉しいです!!

• 9月4日
  • ちっちママ

ちっちママ

月齢同じで体格も似てたので、思わずコメントしちゃいました😄✨

• 9月4日
ちっちママ

ちなみに7分丈はこんな感じです☺

• ゆき

ゆき

随分足が出ちゃうんですね。正直80は大きすぎ長すぎるんじゃないかと思っていました。フィット感はどうですか?初めてのズボンなので、脱ぎ着しやすいのが良くて。

• 9月4日
  • ちっちママ

ちっちママ

7分丈は結構足出ますね☺
    うちはズリバイしているとさらに上がって膝くらいになってます💡

2ヶ月頃から愛用してますが、どれも伸び縮みするのでオムツ替えも特にやりにくいと思ったことはないです☺✨

10分丈はまだ余裕があってピタッと履けるわけではないので、デザイン的にピタッと履きたいなら少し大きいかもですが、これからのことを考えるとうちはちょうどいいかなと思ってます☺

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

少し緩めで、ダボダボ過ぎずという曖昧なとこを狙っています。足が短くても折りやすそうなので10分試してみます!!

• 9月4日
  • ちっちママ

ちっちママ

じゃあ10分丈でもいいかもですね😄
    柔らかいので折ってもキツくならないですよ💡
    無地のものだと折り目がより目立たないと思います☺
    お試しください☀

• 9月4日

うちも8ヶ月頃同じくらいの体型で、太ももムッチリお腹ポンポコリンなので(笑)、90の7分丈を買いました。
ちょうど10分くらいで履けたので、長く使えて良かったと思ってます☺
今の身長は76センチで10キロありますが、写真のような感じではいていて、来年は7分丈ではける予定です(笑)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!90の7分でもいいんですね。私自身がレギンスを履かないので分からないんですが、レギンスは、ピチピチな感じですか?伸縮性ありますか?初めてのズボンなので分からず、教えてください。

• 9月4日

退会ユーザー

ちなみに、私も7ヶ月くらいの時に同じく悩んで、80の十分丈も買いましたが、一折りくらいならダボつかないで普通にはけました❗

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

• 9月4日

退会ユーザー

私もレギンスはかないのでめっちゃ悩みました!
    太ももムッチリちゃんだと、ズボンというよりスパッツに近い感じになりやすいです。なので、うちの場合は下がレギンスの時は上のTシャツを少し大きめサイズにして裾を出して着せています。
    さっきの写真は股下付きのポロシャツだったので裾がインになってますが、涼しかったので外ではカーディガン着せてました。
    伸縮性はあって、動き回るにはすごくいいと思います!
    80の十分丈(上の黒)と90の7分丈(下の白)を重ねてみたので、良かったら参考にして下さいませ(*^ー^)ノ♪

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

子供服って悩みますよね…。試着できないので、買って失敗っていうのがよくあります。値段も大人並だから余計ですが…。写真ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

• 9月4日