※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

保育園で無愛想な親御さんにイライラ。挨拶されても無視されることがあり、困っています。

保育園や幼稚園で無愛想な親御さんいますか?(−_−;)
うちの保育園ではお二人ほど挨拶しても会釈のみとかのひとがいます(´・_・`)忙しいのはお互い様、挨拶は大切だとおもうんです笑。実際うちの子供が〇〇のままバイバイと言って無視されました笑。聞こえてないはずないと思います。さすがに今日はイラッとしました。( ´ ▽ ` )

コメント

おったまげー

いますよー、いますいますいます。保育園はもちろん近所の人とかにもいますよね。わたしも無愛想なかたってあまり理解出来ないのでよく旦那となんでなんだろうね?なんて会話をします。不思議ですよね。

• ちゃむ

ちゃむ

いますよね(−_−;)近所の人にそういう人がいないせいか、保育園でびっくりしました(´・_・`)挨拶くらいできますよね(´・_・`)

• 9月4日
若は

無愛想というよりもその親御さんは単純に忙しいだけではないでしょうか?

• ちゃむ

ちゃむ

いえ、残念ながらそんな感じでには見受けできないんです。ゆっくり帰宅準備されてますし。(´・_・`)

• 9月4日
koko

無視されると嫌な気分になってしまいますねー

でも、私の友人で、極度の人見知りがいます。
自分では普通に返事をしているつもりなのに、親しくない人に対してだと、かなり声が小さくなってしまい、伝わらないことが多いそうです。
店員さんへの注文とかもほんと聞こえなくて、店員さんも?って顔してるので、私が代わりに伝えることが多いです。
そういう方もいるんじゃないかなーと思います。

m@nmls

同じクラスに、たまたまお迎え時間被った時も挨拶なしの人います〜
うちの園は17時以降は他クラスと合同になり、子どものクラスは誰もいなくなり荷物だけ取りに行く感じなんですけど、そこで挨拶すらしないのってどうなんだろうっていつも思います

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます。
    いますよね!毎回同じ時間にお迎えなので、何度か会ってるのに、スルーされたりしますよね。意味がわかりません。イラッとしてしまいます。

• 9月5日
ちょり

いますねぇ。無視まではしなくても、目を見なかったり愛想なかったりする親。けっこういます。私は30代前半ですが、土地柄なのか最近の傾向なのか周りはどう見ても年上のお母さん方がほとんどで、正直なところ、えーーいい歳してそんなかよ。と内心思うことが多いです。別にこっちだって必要以上に仲良くしようなんて思っていません。相手の顔を見て挨拶というのは基本中の基本だと思うのでただそのように挨拶をしているだけですが、なんでそんなことも出来ないのかと思ってしまうような人が何人かいます。
もともと愛想がないのかもしれません。人見知りなのかもしれません。でも学生や二十歳そこそこの小娘じゃあるまいし、私としては、いい歳してそんなの理由にならんわと思っています。
まぁ他人だからどうでもいいっちゃいいんですけどね。でもイラッとはしますよね。
忙しかろうが何だろうが、ほんの1〜2秒の挨拶もまともに出来ないなんて、と。

• ちゃむ

ちゃむ

わたしの言いたいこと全て代弁してくださり、ありがとうございます!笑 そうなんです。わたしは20代後半なのですが、私より恐らく10は上だなとおもうお母様お二人なんです。年下だからかな?とかも思ったりしたのですが、同じクラスですし、これからも少なからずお付き合いがあるわけなので挨拶くらい、気持ちよくしよーよ、と思ってイラッとします。1度のことではなく、何度も無視かきこえないふりかスルーされてます。保育園なのでかかわることは挨拶くらいなのですが、感じ悪とおもっちゃいます。すみません、愚痴ばかり。すっきりしました!*\(^o^)/*

• 9月4日