※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
雑談・つぶやき

旦那の事本当に本当に愛してるけど『○○(元嫁との子供)はこうしたら寝た…

旦那の事本当に本当に愛してるけど
『○○(元嫁との子供)はこうしたら寝た』
『○○はあんまりオムツ替えなかった』
『○○は生後2日位で笑った』
『○○はおっぱいそんな飲まなかった』


『××(元嫁)はずっと母乳しかあげてなかった』
『××は乳首切れても我慢してた』
『××は帝王切開だったけど2日で退院して
普通にスタスタ歩いて生活してた』

そっか。そうなんだね。
どれだけ私を傷つければいい?
私初めて子供産んで子育て全てが初めてで、
助産師さんや看護師さんから
教えて貰った事をしてるだけなのに。
『○○の時××はしてなかったよ』
『○○の時××はこうだったよ』

この子はあなたと元嫁との子じゃない。
子育ての事懐かしんでるんだよね。
解ってるの。解ってるけどやっぱり辛いよ

元嫁と、元嫁との子供の事、
あなたの身内友達知り合い皆知ってて
堂々としてられるけど、

この子の事は私の身内と友達知り合いと
あなたの幼馴染みしか知らない。

それだけでも辛いのにどんどん追い込まないで。
あなたの事愛してるからもっと辛いの。

ちゃんと伝えれれば良いのに
言うのが怖くて伝えられない。
もうやだな

コメント

SARISARI

大丈夫ですか?(╥Д╥)
あたり溜め込まず上手く発散してくださいね(;´Д`A

帝王切開で2日で退院って日本ですか(°_°)?
何でもかんでも比べられるの嫌ですよね(╥Д╥)

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメントありがとうございます。

    聞き流そうとしてるんですが
    なんだか責められてるみたいで。
    どうしようもない感情です、

    個人病院だったと言ってました。
    勿論日本です(‘o‘)
    本当に嫌です。

    • 8月1日
  • SARISARI

    SARISARI

    日本で2日で退院ってありえるんですかね(°_°)?海外とかだと2日ってのは聞くんですけど日本は10日くらい入院しますよね(╥Д╥)
    愛。:*✡めぐみ✡。:*さんは自分のベースで子育てしていけば良いと想いますよ(❛ᴗ❛人)✧

    • 8月1日
  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    私もはじめ聞いた時驚きました。
    帝王切開は出産だけど
    手術だし2日だけって有り得るのか?と。
    でも旦那が言ってるからそうなのかなと…

    そうしたいんですが
    聞く耳持たずにいるんですが
    やっぱりペースを崩されてしまって、

    • 8月1日
deleted user

大丈夫ですか?
無理なさらずに発散
できたらしてください。

今育ててるお子様は
あなたと旦那様のお子様です
あなたらしくあなたのペースで
いいと思いますよ!

旦那に比べられるの嫌ですよね
でもあなたはあなたです
あなたが好きで一緒にいるはず
ですよ!だからやんわりと
伝えられたら伝えて下さい

私は子育て母親という仕事が
初めてでデビューしたてだよ
だからちょっとずつ手探りで
赤ちゃんにも旦那さまにも
良いよになるように頑張るから
でも今も自分なりにがんばってるよと。

十分がんばってますよね?
出産して初めての子育てで
不安の中がんばってますよね!
見てくれてる人は見てくれてるし大丈夫ですよ!
赤ちゃんはきっとママの
頑張りを分かってます

無理しないで下さいね(´•ω•`)

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメントありがとうございます

    温かいお言葉と優しいお言葉
    ありがとうございます。
    私のペース、作れれば嬉しいです。

    なんだか旦那と娘が他人の様な気がして。
    私だけ1人で
    旦那と娘は元嫁の家族みたいで。
    産んだのは私なのに
    旦那から毎日発せられる言葉は
    元嫁の名前と元嫁との子の名前。

    もう本当にどうしていいのか。
    私が居る意味あるのかな、
    元嫁と元嫁との子と娘がいれば
    いいのかなと。
    マタニティブルーですかね、

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自信を持ってください
    お腹を痛めて産んだ子
    がんばって生まれてきた子
    それは変わらないですし
    ちゃんとあなたのお子様ですよ

    ゆっくりゆっくり自分の
    ペースを作って息を抜きながら
    過ごして下さいね

    旦那さんはどんな気持ちで
    いっているのでしょうか。
    旦那さんと元嫁はかかわり
    ないんですよね?
    素直に私は元嫁じゃないよ?
    って伝えてみることは
    出来ないですか?

    ある意味精神的苦痛ですね
    産後で色々不安な中そんな事
    言われたら誰でも悩みますよ
    実の母などには相談出来ないですか?

    • 8月1日
  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    本当に娘の事は大切で
    私の一生の宝物です。
    ありがとうございます。
    私のペース作りたいです

    それが解ればとても嬉しいです。
    妊娠中にも悪阻の事とかで
    今回と似たような事があり
    元嫁と私は違うと伝えた事があります。
    その時は『解ってるよ。ただ元嫁はこうだったんだよ』
    と同じ事を繰り返されて終わりました。
    きっと今回も同じ…
    なんて伝えれば解ってくれるのか。
    元嫁とは関わりないはずです。

    聞き流そうとしてても
    聞き流せなくて。
    旦那は元嫁と元嫁との子の話ばかり
    実母は精神病患者で相談できない
    父親はとある理由で音信不通
    父親の彼女と一緒に住んでますが
    その人もストレスの原因。
    イライラと虚しさと寂しさが積み重なって、
    産後は娘と旦那と楽しく過ごせると
    思っていたのにダメですね、

    • 8月1日
ゆうかりん

わかります。
うちの場合元嫁との間の息子を
引き取っていて
継子として育ててます。

元嫁とあたしは違う人間だし
一緒にすんな!と
きれたことあります。

義家族に名前を間違えられたり
平気な顔して過ごしてるけど
ぶちぎれてやりたいくらい!

元嫁は浮気して旦那と子供を
捨てて離婚したのに
なんでそんなやつと
比べられなきゃいけないの?
って毎回思います。

継子は可愛いとは思うし
大事に自分の子として
育てていこうと思ってますが
実子が産まれてみて
やっぱり他人の子、元嫁の子
って思ってしまって
継子には本当に申し訳ない(*_*)
元嫁が全部悪いのに。
自分の話になってしまって
すみません(*_*)☂

deleted user

大丈夫⁉︎

身体も心も……
オークシティで、なんか買って行こうか⁉︎
(大丈夫。行かないよ。

RiNa...

帝王切開なら普通1週間入院なはずですよ(>_<)旦那さん...?