※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

32週1dの初マタです。母乳が心配で、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

32週1dの初マタです!そろそろ母乳でる人はでるって聞いたんすが、まったくでてる気配がありません( ˃ ⌑ ˂ഃ )乳首に白いものとかも付いてません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
産後ちゃんと母乳でるか心配です( ´・ω・`)
同じような方いらっしゃいますか( ˃ ⌑ ˂ഃ )?

コメント

メリ

私も臨月になるまではまったく何にも出ませんでしたよ💦
正産期に入ってマッサージしてる時とかに少し黄色い汁が出るくらいでした😅
ですが、今は噴射することもあるくらい出てますよ😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    安心しました(´×ω×`)
    ありがとうございます❤

• 9月4日
かな

出産するまでなーんも出なかったですよ(´∀`)
37週にいきなり破水からの出産だったので、出産後も全然出る気配無かったんですがちゃーんと出ました(*≧∀≦*)
今は夜寝る前ミルク足す以外は母乳だけです♪

• ぽん

ぽん

そうなんですね(´×ω×`)
    知り合いが7ヵ月頃液?みたいの出始めたと言ってて焦りました( .. )

• 9月4日
T

まだ出ません(;o;)笑

• ぽん

ぽん

いつでるか不安になりますよね(´×ω×`)

• 9月4日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

同じくです!
なんの変化もありません…😅
今は保湿だけで大丈夫だけど、正産期に入ったらおっぱいマッサージはじめようね。と助産師さんに言われたので、呑気に過ごしてます🤗

• ぽん

ぽん

ですよね(´×ω×`)
    正産期になったら...とかなにも言われなくて不安でした←

• 9月4日
おもち

私も妊娠中は全く出る兆候ありませんでしたよ(´・ω・`)でも出産して、助産師さんから毎日マッサージしてもらって4日目くらいから出るようになりました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
個人差があるかと思うので、あまり気にすることないかなぁと思います(^^)

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    個人差ありますもんね!
    自分の親が全然出なかったんで不安になっちゃいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月4日
あずり

私は生後2〜3日まで出ませんでした。2人目とかの方は出やすいようですが、母親教室とかでも初産で生まれる前から母乳だとはっきり分かるほど出てるって方は殆どいなかったです。心配ありませんよ!😆💕

• ぽん

ぽん

産まれてすぐでるもんでもないんですね!!
    勉強になります!!
    そうですよね!
    ありがとうございます😉💕

• 9月4日
たろきち

妊娠中に出るのは分泌液で、
産後胎盤が出てから2.3日で母乳が出ることが多いらしいですよ!
個人差があって、生まれてすぐ出る人もいれば1.2周間経って出始める人もいるみたいです( ˊᵕˋ )
私は丸2日経って出始めました!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます❤

• 9月4日